mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

フリーザチャレンジ21日目

<スト5 ヒットボックス ガイル>

今日もガイルの練習の日々、です。

 

PS4のプライバシーポリシーの確認>

PS4を起動したら、プライバシーポリシーの設定確認が来てた。

サインインのし直し(?)みたいなTwitterも事前に見かけたんで、「パスワードとか覚えてたかなぁ??」とか思いながらローディングを待っていたが、実際は特に設定し直す箇所も無く、普通に始められた。

一体何だったろうか??

 

<全40キャラ開放キャンペーン中>

いざ、スト5を起動すると、10/13まで全40キャラ開放の無料キャンペーンが為されているようだった。

おお~!?

時間ある時に他キャラも触ってみたりするか?

 

<トライアル報告>

てなわけで、始まる前に色々ありましたが、

本日もトライアルで準備運動してから修業開始!

トライアル3の『弱K>中K、屈弱P、強サマソ』が相変わらずのやりにくさで、引っ掛かるが他はそこそこ出来た。

ヒットボックスにも少しは慣れてきた感じ。

 

・・・

 

と言いたかったが、本日はソニックの出が凄く悪かった。

ヒットボックスのせいで溜めが最短だと勘違いし、ソニックの溜めが終わらない内にコマンドを(前方向)に入力してしまっているようだ。

ランクマの合間のトレモで何回も撃ったり、遅めにコンボ練習したりして再調整した。

 

LP推移>

ランクマ、カジュマに関してはボチボチ。

LP20472052と増えもせず、減りもせず、といった感じ。

 

<対戦内容について>

対戦で目立った所は、ベガ戦が結構勉強になった。

ウメハラ実況でもダメ出ししてたが、遠距離(安全な距離)でのソニックはベガに吸収されるだけなので、出してはいけない(w

対戦自体はどちらも溜めキャラな面もあり、寒くしゃがみ待ちな場面も多く見られたが、一度触り始めたらガイルはリバーススピンキックで押していける感じ。

今日は前述のソニックが出ない病と右上方向のジャンプがたまに暴発するのが反省点。

特にやってない右上ジャンプからのフライングメイヤー対空暴発でのKO勝ちは一番ヤバかったw

結局、トレモにせよ、対戦にせよ、「練習してから。失敗しないようにしてから」だと始まらない。

どうせトレモで完璧に出来ても、対戦ではミスするものだから。

ブログと一緒。

文章を書き始めてから後でリライトすればいい。

ミスを恐れて書かないと一生始まらない!

 

早くもっとヒットボックスに慣れて、上のLP層で練習したい!

そして、たっくさんブログネタを作り、より良い記事、情報をお届けしたい!

 

毎日無理のない程度で練習し、積み上げ。