mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

フリーザチャレンジ22日目

フリーザチャレンジ22日目

<週1のゲーセン修業結果、ファーカムラム編です>

先週に引き続き、今日も週一日のゲーセンに行く日でした。

 

・鉄拳7

◎ファーカムラムで22勝28敗 羅刹(17段)のまま

 

☆今日の総括としては・・・

・残念ながら負け越し

・鉄拳力も200,228→199,666→199,579→198,569と20万切り

・プレミアムチャレンジ期間中なのでガッツリ対戦してきた

・ファーカムラムに絞って対戦し、色々と試せた

 

<通常技の使いこなしについて>

ソリッドアッパー~ママラガン(3LP→【RK~LK】→RP)を先週練習して出せた事もあり、今日はダッシュからの奈落(66【RK~LK】→RP)も練習し、実戦投入してみた。

コマンド自体はすんなり出せるようになってて喜んだが数フレ後には相手にしゃがみガードされて驚愕の境地に至る筆者であった( ´∀` )

 

<対戦内容について> 

対戦自体は、大まかには最初負けが混んで鉄拳力も下がり~の、降格ランプ点灯~の、今日はちと不調でコンボ締めもクロスブリッツ(666RP→LP)で安定志向だったり、という日でした。

降格ランプが複数回点灯する、という苦しい展開でしたが、何とか後段だけは免れました。

そこら辺は粘れた、と思います。

原因としては、色々と新しい事を試しつつ、といった感じで安定しなかった面もあったからだ、と思います。

流れだけ先に説明してしまうと、中盤は盛り返して昇格ランプが点灯するぐらいまで巻き返せました。

が、最後はまた降格に近付いたような感じで本日は終了しました。

結構ガッツリやって疲れたので、100円玉がちょうど切れた所で区切りを付けました。

尚、修業の様子はノートに殴り書きレベルですが書きました。

f:id:mujiro9:20201012225733j:plain

 

後でゆっくりと課題を見返していく感じです。

(てか、はてなブログに投稿すると、何故か上下反対になるのだが何故だ??)

 

※ラウンド間でパパッと書き、本人しか分からない速記みたいな字になってますね。

因みに敗因が分からなくて白紙だった対戦もあったり、さっくり勝ってしまい、逆に勝つ事がなかったり、とそういった箇所もあります。

 

<本日の成果>

ジョシー相手にスカイニードル(コンボ始動技・横移動中にRKで出る)からのコンボを試せて、そこそこヒットさせられてたのが良かったです。

今日のジョシーは色々と収穫ありました。

連携~2拓に手を出していけないのに手を出してしまったり、中途半端な置き技を逆にアッパーで狩られてコンボに持っていかれてしまったり、と忘れていた事を思い出し、

前述のメモ帳と併せてかなり積み上げ出来ました♪

 

因みに、ボタンホールドのガード不能な技ももう少し試したかったのですが、無理やり試した場面もあり、結局勝率を落としてしまったので今日は無理に使うのは辞めました。

代わりにダッシュ奈落など、スライド入力の練習も兼ねて実戦投入出来た技も少なくなく、数字上の鉄拳力は落ちましたが、筆者個人の鉄拳力は増加したように感じます。

 

来週の修業日までにはメモ帳の課題をクリアさせ、鉄拳力20万台に再度戻したい、と思います。