mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

フリーザチャレンジ23日目

〈10月半分過ぎたので振り返ってみた〉

10月がちょうど半分過ぎたので、簡単に振り返ろうと思います。

結論から言うと「発信記事」があまり出せておらず、まだまだだな、って所です。


・初心者用記事について

あと2つ程掲載案のストックあるんで、それを掲載予定。

件数的には充分なので、もう少し図解や動画を盛り込みたい。


フリーザチャレンジについて

鉄拳はアーケードの方でフリーザチャレンジやっているが、アプデで家庭用に鉄拳力導入されたらそちらに切り替わる可能性が高いです。

現状、ゲーセン行くのに時間かかってしまってるので、移動時間考慮したら家庭用メインで取りかかった方が良いのは間違いない。

ただ、アーケード=オフラインに全く行かない、というのは寂しいし、オフラインにはオフラインの良さがあるので頻度は調整したい、と思う。

タイトルについては1番分かり易い鉄拳でこのまま行こう、と思う。

他タイトルまで手を回す時間が無いw


・スト5 について

ヒットボックス修業がおざなりになってしまっている。

本来は色んなキャラを試したりしたいが、ブログなどの勉強、特に読書を始めてしまった為、こちらの時間が取れなくなってしまった。

反省。

タイムスケジュールをもう1度見直すのと、読書の時間を区切っても良いかもしれない。

本の厚さ、読み易さは買って読むまで分からない、と学んだ。


・オンライン大会参加について

10月後半も参加予定を入れた為、参加数は充分だと思う。

自分の記事で「大会参加で強くなる」と書いたが、入れ過ぎると練習時間が取れなくなり、電源を入れるのが義務化、つまり楽しくなくなってしまうのは頂けない。

それゆえ「参加数」を無理に目標に入れなくとも良い、と思った。

必要とされる大会、そしてそれに応じたイベント参加ぐらいでも良い、と思う。

トータルバランスで。


・ブログについて

約1ヶ月やってきて、途中から文字数にこだわろうかと何回か長めで書いてみたが、短くても良いので毎日更新に切り替えようと思う。

結局、質にこだわり過ぎると更新が止まり、そこで終わってしまう。

あと、格ゲーとブログの相性はやはり悪くない、と感じる。

この辺りも格ゲーの結果と共に記事にしたい。


・まとめ

結構前のめりでやってきていた感が強いので、1度「実」を取るように動こうと思う。