mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

ブロードキャストやってみました

お試しでブロードキャストやってみました。

「Re:ゼロから始めるウーロン生活」というタイトルでやってみました。

その名の通り、鉄拳7のレイウーロンを生放送ランクマしようといった感じです。


・エラーが出てYouTubeに移れない

が、DNSエラーnw-31250-1

 というのが頻出しまして、全然生放送配信出来ませんでした。
ps4を再起動したり、何回かやり直そうとしてもダメでした。
1番最初の1回目だけはYouTubeを選べる所や配信出来る所まで進めたのですが、何故かエラーが出て生放送出来なくなりました。
エラー内容は、ネット接続を確認してくれ、やあなたの国や地域ではブロードキャストはできません、などさまざまでした。

仕方ないので上記のエラー番号や内容をググって問題解決してました。
練習や配信どころではありませんでしたねww

解決策の一つとして、

PS4ネットワーク設定のDNSを変更したらどうか、というのがありまして、パブリックDNSを試しに幾つか変えてみました。

結果的にその方法で上手く行きました♪
自分が上手くいった際の条件は下のような感じでした。

プライマリ8.8.8.8 セカンダリ8.8.4.4


何とかYouTubeにて生放送出来る準備が出来て良かったです♪

・・・と思ったら、次は「ブロードキャスト出来るようにやるまで24時間待ってください」と出ました⁉️
YouTubeで生放送するのにアカウントの登録に24時間かかる、という事でした。

仕方ないので一旦YouTubeの待機画面から出て、少し経ってから再度生放送の開始作業をした所、24時間待たずにブロードキャスト配信が可能となりました。

・レイウーロンの調子がひどい事に
「ふぅ、やっと始められる」と思い、レイウーロンを始めましたが、コンボ精度やラグが酷く、タイトルがレイウーロンをやる生活、なのにレイウーロンを引っ込める事になりましたww
早くも放送事故\(^o^)/

仕方ないので急遽タイトルは無視してファーカムラムをやる事に。
ファーカムラムは何とかラグも少なく、コンボもそこそこ成立したのでそのままやる事に。
途中修羅に昇格し、鉄拳力が10万台に載せるも、負けが混んでまた獄拳に降格、そのまま連敗街道まっしぐらで1時間ぐらいで生放送終えました。

対戦内容としては、レイはボブと戦って、コンボとかきちんと出来てれば勝てたと思うのに残念でした。
タイトル詐欺にならないよう、明日は普通にウーロン生活したい、と思います。

ファーカムラムは対ドラグノフや仁を何回もやれたので良かったです。
相手が強かったのもありますが、生放送を意識してか、同じ対応に対し、何回も技を食らったりしてたのが頂けませんでしたねー。
動画を振り返って次に繋げたい、と思います。

尚、生放送のアーカイブがまだ上がってないのでリンクが出来ません。
時間差でYouTubeに上がるらしいのですが、まだ上がっておらずどうなるやら・・・

と、本日は放送事故のオンパレードでしたが、ブロードキャスト生放送に初挑戦出来て色々と楽しかったです♪

キャラも配信ももっともっと挑戦していってより楽しんで行きたい!と思います。

・追記
無事再生リスト登録出来ました!