mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

本日の修業

今日はスト5とサムスピを少し練習しました。


・スト5

いつもと同じくバーディーを修業。

道場とひまげさん(ひまわりゲームクラブさん)の配信に少しおじゃましてきました。

どちらも混んでて入りにくかったのが残念でした。

また、未だにバトルラウンジへの入り方が苦手です。

配信の戦闘中でない時のバトルラウンジ検索条件をよく見て入力して入るようです。

ようやく分かってきました。

例えば、

「3ラウンド、99秒、1本先取、キャラセレON」とあったらそれを入力してから検索する、と。

あと大体鍵付き、パスワードが必要なのでそれを入力します。

が、昨日もそうでしたが大体使われるパスワードは皆さん似たような数字が多いので、結構知らない人の所にも入れたりしてしまう事もあります(爆)

気をつけましょう(。-_-。)


サムスピ

久々に起動。

モコイさんの鶴の一声にて、首切りバサラを選択しました。

こちらでやっていきます!

課金キャラだったんでシーズンパスをサクッと購入♪

とりあえず10人斬りとかいうサバイバルモードを選択し、クリアしました。

バサラの技もよく知らぬままやりましたが、基本武器は鎖鎌で、しかもブーメランみたいな感じなんですね。

投げて戻ってくる、戻ってくる時にも当たり判定がある、という。

てか、初日から色々はっちゃけてやってました!

ランクマでの自分の適応段位が「自己申告制」なんですけど、いきなり最上位の三段を選んどきました⁉️

無謀というか何というか、面白そうだったのでつい選んでしまいました。

どうなる事やら・・・


あと初日からバクステ〜空中波動拳、という普通のサムスピ初心者がおおよそやらないであろう行動もしました。

バクステが空中判定なんで空中波動が普通に出ました⁉️

実用性は分かりませんが、面白そうなので多用してます。

強で出すとリーチもあるのでそこそこ使えるかと思います。

相手ダウン時にバクステ〜空中波動とそのまま投げ崩しの2択、とか??

ちょっと強引かな?(^_^;)


とりあえずやれるだけやっていきたい、と思います。


あ、来週月曜に初心者講習会を設けて頂いたので、その会で少しでも吸収出来るよう頑張っていきます!

素敵な会を設けて頂いた関係者の方には御礼申し上げます‼️