mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

ミナに教わりました

本日はミナの強い人に教わりました。

以前も教えて頂いたですけども。

有難うございます‼️


1番は・・・

防御崩しから武器飛ばしがある点が強いです‼️

ダッシュ防御崩しが嫌なのでつい屈中斬りを振ると飛ばれてフルコン。

振らないとダッシュ防御崩し。

マブイウトシの構えはスキ微妙。

一応強影出で当てたりガードされたり。


天落弓には強影出、間に合うはず。

鵺魂にイチミの鋭感(飛び道具反射)を使われる。

発生早いがこれも影出ポイントか。


アラビの予兆が大体連続技のシメ。

スンガンの偏執。武器飛ばし。

大体防御崩しから入れられる。

ヤサマンの慟哭。

強影出をガードされるとこれで一本取られる。キツイ。


他は立ち弱斬りが振り向き対空。

ミナのしゃがみ強斬りはバサラの頭蓋蹴りで潰せる。

ミナのジャンプ強斬りはかなり判定強いのでこちらも頭蓋蹴りで落とす。


マブイウトシの構えからはまだまだ派生たくさん残ってる。

先は長い。やっぱミナ強い。


・自分の破沙羅に対して

鵺魂から爆発ガー不は実践向きでは無いので忘れて地道にやりましょう。

食らってはいけないのは防御崩しからの武器飛ばしです。

やってはいけないのは強影出ガードされての秘奥義です。

この2点を踏まえて立ち回りを改善して下さい。

宜しくお願いします(._.)