mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

普通に野良で練習

今日も普通に野良修行してきました。


最近リムルルと戦う事が多いですね。

あと何気に風間火月と戦う事も多いです。

キャラ多いのに偏るのは珍しいです。


リムルル

とんでけ〜の金平糖の対応が未だによく分からない。

とりあえず飛ぶとリムルルダッシュ強斬りでお仕置きされるので極力飛ばない。

直ガしたいんだけど、オン環境では結構大変。

ラグかったりするともう無理。

またガードばかりだと不意打ちも喰らうし、これはリムルルのターンだと思う。

鵺魂も出しにくいし、悩みが多い組み合わせ。

自分でもやってみたが金平糖をガードさせた時に弱斬りキャンセル上に飛ぶ氷がかなり強い‼️

割り込めない。

てか、必殺技名をまず覚えましょうw


尚、スト5で筆者はバーディー使ってるんだが、サムスピで1番感覚近いキャラはリムルルだと思われ。

バーディー→空き缶を投げて追っかける、様子見しつつ択を迫る。

リムルル金平糖を投げて追っかける。当たったら追撃。

キャラ困ったらリムルル使いになるかも、私w


風間火月

弱斬りキャンセル炎滅が強い。

手を出せない。

後、風間兄弟、踏み込み強斬りがどっちも同じ?いづれにせよ強い。

普通に炎ゲージ貯められる。

炎ゲージを貯めて、風間とエンゲージ。

てか、炎ゲージ貯められると焦らされる。

なかなかに厄介。

こちらから安全に迫る手段も無いし。

飛びは相手のしゃが強の鬼判定に落とされる。

破沙羅キツイ。破沙羅キツイ。


かと言って半読みで強影出出してくのは流石にもう辞める時期だし。

要課題。

自分でも風間使ってみるしかないかな。


・自分の破沙羅に対して

もう少し地刺しを出していきましょう。

影騙しや影吸いを使っていくのはその後で構いません。

あと、ダッシュ友引が多すぎるので、ダッシュ〜様子見も少し混ぜて、相手が飛ぶようなら5k対空が効くか試していきましょう。

そんな感じです。