mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

反省なすごい週末大会

中初級者限定な週末大会出て来ました。

結果は一回戦負けでしたー。


レイシャンとの水中戦でラグい中、バクステ含む地刺し、空刺しが出ず、全然動かなかったです。

残念。

またラグい事もあると思うので水中戦時にどうするか、考えておきたいと思います。

あ、レイシャンとはほとんど対戦経験が無かったので、勉強になりました。

ここ一ヶ月の間だに3回ぐらいかな?対戦してしたのは。

怒り爆発から白虎?(地面に設置してある枝毛みたいなヤツ)をガー不で食らって恐竜の脚で踏まれた記憶しかないww

しかも大会時に恐竜の脚があるの忘れてジャンプして食らう、という。

いや、ラグく無ければ飛び道具(玄武?)を直ガしようと思ったんですけど、ラグくて飛ばざるを得なかったんですよ、まぁ、食らいますがな。

反省。


大会以外の話としては、ナコルルの昇りジャンプ中斬りスカシからの投げには近距離強斬りで反応出来るようになってきました。

まだまだですけど。

画面端に追い詰められての5k対空が機能するかはまだ分かりません。

もう少し検証してみます。


てか、鉄拳はなかなか好調でした。

ファーカムラムが羅閃→玄武→白虎、とトントン拍子に昇格しました‼️

ぶっちゃけサムスピしか、破沙羅しかやってないのにww

サムスピは他ゲーも底上げする力があるのやら無いのやら。


明日も明後日もサムスピ大会あるので少しずつ成長していきたい、と思います。