mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

1月半ばの振り返り

1月も半分過ぎましたので簡単に振り返りをしたい、と思います。


とりあえず破沙羅はしゃがみ中斬り我慢!、の一言に尽きますね。

これを出して飛ばれてコンボ食らって死ぬ事が多いので。

鵺魂出して上をカバーされてる時以外、出さないのが良いかと。

他ゲーだとちょうど良い中斬り牽制も、ここ破沙羅の中斬りに限っては鬼門です。

かと言って遠大出しても隙デカだし、難しい。


後は投げをもう少し食らわないように。

バクステから遠距離強斬りで充分ダメージ取れるので、他ゲーみたく待って投げ外し、といった動きはしない意識付けを。


他、色々リスク・リターンを勘違いして出してる技が多いので今一度リスク管理を見直していきたいです。(中段とか)


1月前半の参戦結果簡単に

スト5の大会・・・3

サムスピの大会・・・4

鉄拳の大会・・・1

う〜ん、色々出たんで動画観て振り返って改善していきたい、と思います。