mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

今日もかりんやりました

今日もかりんやりました。

最速天狐の練習を。

なかなか安定しないので。

 

自分は波動コマンドを先に入力してから、弱K、そして弱パンをタイミングで押す感じでやってました。

弱Kから弱Pはずらし押しな感じですね。

 

最近、もう少し安定させたいので弱Kの後、強P、中Pとずらし押しするように入力方法を変えました。

が、全然出ないw

多分、強Pを押すのが遅いせいだと思います。

弱Kと弱Pの距離は近く、ずらし押しのタイミングが取りやすかったんですけど、強Pは弱Kより遠くて、最速タイミングで押せてないみたいです。

結構トレモで練習してたんですけど、なかなか出なくて、いっそ弱K~弱Pの出し方でもいいかな?って思ってしまいました。

が、簡単にあきらめてても仕方ないので暫くやってみることに。

 

1時間か2時間ぐらいひたすら最速天狐の練習してたら、1回ゾーン入れましたw

何も考えずに最速天狐が出まくるタイムが来ました\(^o^)/

 

何故来たのか、というより、コツとして、弱K、強P、中Pを順番通りに飛ばさず、素早く押す、といった感じでした。

波動コマンドから合わせると、『タテトンッ』ってボタン音で感じで連続で出し続けられました。

 

強P、中P、弱Pまでずらし押しする方法もあるようですけど、ちょっと厳しいのでそのやり方は良いかな?って感じです。

 

自分の場合、弱K~弱Pのやり方で最初やってしまい、その方法でそこそこ安定してしまった為、弱Pを誤って押してしまったり、強Pが弱Pを押した後のタイミング(本来弱Pを押さないので、明らかに遅いタイミング)で押してしまったりしてましたね。

 

弱Pを押していたタイミングに強Pと中Pをずらして押すタイミング、ちょうど強Pと中Pのずらし押しの真ん中ぐらいが来るのを意識したらそこそこ安定し始めました。

1P側でずっとやっていたのですが、2P側でもそこそこ出るようになりました。

 

ヒットボックスでやろうとすると2P側でも入力の感覚が異なり、そちらも要練習な為、どちらもセットで練習していくようです。

 

最初はトライアルでコンボ練習したら少しだけ実戦をやろうかと思ったのですが、やはり基礎は大事ですのでトレモにこもり、ひたすら天狐を撃っていたら、あっという間に2,3時間経ってしまいましたw

(汗もかいてましたww)

 

かりんは最速天狐さえ出れば楽しいキャラですので、今後も時間を見つけてはトレモにこもり、基礎練習をしていきたい、と思います。