mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

週末大会出てきました

先週の週末大会の振り返りをしたいと思います。

夏座敷さんの幻十郎との一戦です。

夏座敷さん、対戦有難うございました(*'▽')

 

ダイジェスト:第93回 サムスピ週末大会 Aブロック - YouTube

↑こちらの1:00:00辺りから、です。

 

前の週のごぶりさんとヤムチャさんのアースクェイクミラーに魅せられて、自分も王虎を1試合目に出してしまいました(*ノωノ)

内容の方は、動画を観ての通り、しゃがみ強斬りのスカに的確に反撃されて終わってます。

もう少し低空爆転砲や中斬り、スカし投げなどを混ぜていくべきだったと反省してます。

最後の王虎の素直な飛びも頂けませんね~。

ただ、試合前に必死こいて後ろ投げ~屈中斬り~強大撲殺を練習してて、それが試合で生かせたのは良かったです♪

ただ、相手のスキに一閃でなく、きちんと武器飛ばしとかを決めないとダメですね~。

まだまだ真の漢の道へは険しく遠い・・・

 

2戦目はバサラやりました。

1本目に光翼刃を入れ替わりでスカせて1本取り、徐々にカンを取り戻せたんですけど、結局普通に負けました。

光翼刃を直ガしたのに影吸いで「溶けそうだ」とかwww

いや、私の脳みそが溶けそうでした・・・(-_-)

 

てか、相変わらずしゃがみ中斬りが多いですねw

出したくはなかったんですけど、影騙しが全然出なくて、仕方なくしゃがみ中斬りを素で出してる感じでした。

ここら辺はもちっと練習して影騙しを出せるようにしたいです。

いや、ぶっちゃけ出先(ネ○フェ)でやってて、いつもと違う環境だったんでコマンドが安定しなかったんですよ(-_-;)

最後の意味不明なジャンプ空刺しもそれです。

 

ハイ!言い訳ばかりしないで練習しなさい!

 

遠距離強斬りは確かにリスクあるし、怖いし痛いので、ま○じ丸さんの動き観て勉強し直してきます(*'▽')

 

王虎も楽しいので、もう少し鍛えてまた大会とかでやっていけたら、って思います!