mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

右京少しやり始めました

そういえばブログ放置してた、というよりブログあったのすら忘れてましたw

ご無沙汰してます。

 

最近、というか一昨日関西遠征してKGPという格闘ゲームの大会・イベントに参加してきました。

自分はKOFサムスピの2種目出てきたんですけど、どちらもさほど練習しておらず、記念参加でした。

が、出て良かったです(*'▽')

色々な人にお礼言えたのと、色んなプレイを観れましたんで。

それに伴い、感動もひとしおでした( ;∀;)

次回あったらまた行きたい、と思います。

KGPについてはまた機会あったら何かしら書き留めておきたい、とも思ってます。

自分の容量が1だとしたら100ぐらいの出来事があって、今フリーズしてます。

なので時間経ってから振り返った方が良いのかも?w

 

あ、それとサムスピは右京を少し触り始めました。

右京、どうやってダメージとったら良いのか、分からんのです、難しいキャラです。

今バージョンは強キャラ(?)らしいので、少し自信持てます(*‘∀‘)

 

とりあえずゴジラインの右京紹介の記事読んで、学びましたw

記事が2016年ぐらいで情報古かったので何とも。

あとはランクマとか対戦して少しずつ会得出来ていければ、って感じです。

 

一番は立ち回りをどうやるか、って感じなんすよね~(/・ω・)/

相手をこかして、起き上がりに3kと燕の2択??

でもそれだとバクチ気味ですよね、いつも・・・

上位者はどうやって安定させて戦ってるんだろう??

 

因みにゴジラインの記事読んだら、中段と下段の2択に投げを混ぜればおkみたいに書いてありました。

う~ん、どうなんやろ??

因みに色々練習して、小足or屈Aから昇り燕は燕のタイミングが早すぎるとジャンプに移行されず、弱朧が漏れますw

あと、火月がキツいですw

ダッシュ投げしても歩き中斬り~強朧がマジでつながりません( ;∀;)

 

短時間ですけど色々と試してみて、結構情報を得ました。

得た情報を元に色々とあがいていきたいと思いますw