mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

魔女の旅旅第7話 旅人が刻む壁

魔女の旅旅の第7話を観ました。

旅人が刻む壁、というヤツです。

この話が素晴らしいんじゃないかな?って思いました。何か自分の国のいい事を刻むといつか壁が削れて壁が無くなる、って最初ピーンと来たんですけどね!

お話的にはそういうエピソードでなく、お互いの国の良い所を必死こいて削りまくって気が付いたら壁が導通してた、という話でしたね。

某西ド◯ツを彷彿させるお話でした。


何つーか、今世界各国に2つに分かれてる国があるんですけど、どんな理由やプロセスがあったら元に戻れるのかな?ってアニメ観ながら思ってしまいました。

戻った方が良いのか、無理に戻る必要ないのか。


後半には別の話、ぶどう酒の話でした。

美少女がぶどうを踏み潰してぶどう酒を作ると売れる、という話でしたw

ラベルもその美少女で。

何かそういう商売なんですね。

昨今を風刺しててニヤリとしながら観てましたw

因みにお話の方は実は美少女が作ってない、という話でした。

ぶどう踏み、結構重労働で自分で作ってない、とバレたのでしたw


魔女の旅旅、結構ヒトクサリあって面白いです。

来週も楽しみです。