mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

持ってるゲームタイトル一覧

持ってるゲームタイトル一覧はこちら↓ (全部PS4で、合計33個持ってます) ※随時対戦募集中です。 10先とか、練習方法のアドバイスとか、あまりやってないタイトルだから一緒に練習しようぜ、とかお気軽にお声がけお待ちしております_(._.)_ ・ブレードアー…

ランクマとか

最近ランクマで色々やってる点を少しメモっとく感じで。 というか、今回は完璧に自分用のメモ。 〇サムスピ ・右京ミラー 6Kのスラの後は3Kで。 結構3Kがバリアになる。 密着付近の(リバサ気味の)昇り燕は何故かしゃがんでる相手にスカるのであまり得策…

簡単にファンのメモとか

ファンについて少し触ったのでメモを ・開幕は↓タメ↑強P 何はともあれ、毒を撒く。 Vスキル1よりジャンプ防止にもなるし、弾速早いので抑制として充分。 これ以外の開幕振る技は今の所無い。 ・立ち回り 強二死球をまいて、二間脚で後ろに回る際にガードが…

近況とか練習してるタイトルとか

最近は暑くて寝てしまう事も多い中、やっぱ楽しくて色々と格ゲーやっちゃう毎日です。 <スト5> バーディーメインでやってますけど、ダイヤ→プラチナ落ちて絶賛LP下げ下げ中ですw 要因は色々ありますけど、とりあえず遅い弾に対してはホーン抜けを狙いた…

右京少しやり始めました

そういえばブログ放置してた、というよりブログあったのすら忘れてましたw ご無沙汰してます。 最近、というか一昨日関西遠征してKGPという格闘ゲームの大会・イベントに参加してきました。 自分はKOFとサムスピの2種目出てきたんですけど、どちらもさほど…

鉄拳 第8回しのっち杯出てきました

ハヤテのごとく、いつものごとく、鉄拳しのっち杯に出てきました。 https://youtu.be/dOx5s2VofC4 URLはこちらです↑ ◎1試合目(53分ぐらいから) セロさんのザフィーナとの試合です。 ザフィーナの分からんゴ◇シには完敗出来る自信、あります(爆) 自分もシ…

呑みたがりとの対抗戦に参加してきました。

呑みたがりとの対抗戦に出て来ました。 ↓こちらです。 <OVC道場と呑みたがり道場> ご存じない方へ簡単に説明すると、OVC道場と呑みたがり道場はよく交流してる、道場同士、といった感じです。 まぁ、バチバチというより仲良く切磋琢磨している感じです。 …

週末大会に出て来ました

週末大会に出て来ました。 デュラハンさん、対戦有難うございました。 https://youtu.be/Tb3x9wq8xLE ↑こちらの19:00ぐらいから、です。 因みにコメント欄のヤツは「木村亜○子のBASARAナイト!」というラジオ番組が昔あったんですw 補足しときます。 ◎1試…

ひゆさんの弱回線大会に出て来ました

ひゆさん主催の弱回線大会に出て来ました。 前半です。 https://youtu.be/Vwf8BOGf6N4 後半です。 https://youtu.be/ACJRWIg7y88 ※自分の試合は前半パートの13:10ぐらいから、です。 (あと、1:13:30ぐらいから、です) 対戦頂いたナカダさん、有難うござい…

週末大会出てきました

先週の週末大会の振り返りをしたいと思います。 夏座敷さんの幻十郎との一戦です。 夏座敷さん、対戦有難うございました(*'▽') ダイジェスト:第93回 サムスピ週末大会 Aブロック - YouTube ↑こちらの1:00:00辺りから、です。 前の週のごぶりさんとヤムチャ…

とんかつ定食美味しかったよです‼️

最近は色々と楽しかったり、感動する事が多く、個人的には充実した感じな日々を送ってます。 大好きなゲームはあまり出来ないのは残念ですけど。 まぁ、ネット環境が復活するまで、今しばらくの辛抱です。 そんな中、本日は所要で都内の某所、てか秋葉原に来…

5月の反省と6月の目標について

5月の反省と6月の目標について少し書きます。 まず5月の反省ですが、やはりネット環境がほとんど無かったのでランクマ出来ずにいたのがキツかったですね。 6月は中旬からネット環境復活予定ですので、復活したら精力的に頑張っていきたい、と思います。 それ…

カレーバイキング美味しかったです

今日は所用でお出かけするついでにカレー屋さん、寄ってきました。 前から行こうと思ってた、本格インドカレー屋さん、ですね。 ↑こちらです。 日替わりと、各カレーメニュー、バイキングと、色々と選べるようです。 今日は昨日の昼からご飯を食べてなかった…

昨日のサムスピ週末大会の反省

昨日のサムスピ週末大会のお礼と反省をしたい、と思います。まずはヤムチャさん、対戦有難うございました‼️アースクエイク戦、あまり経験が無く、とても勉強になりました。また対戦宜しくお願いします‼️URLはこちらです↓https://youtu.be/gQCqxyK-lPoそして…

サムスピ週末大会で学んだこと

先週のサムスピ週末大会で学んだことについて はじめに ・入室が遅れました点は申し訳ございませんでした。 以後気を付けます。 ・対戦頂いた方、有難うございます。 URLはこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=i6P1JuJv2e8 ・チャムチャム戦 半蔵譲…

朝おじ杯の事とか

先週の日曜にあった朝おじ杯について 0回戦•••何とか朝7時半に起床、勝利‼️ 一回戦•••ベガに何とか勝ち 二回戦•••ダルシムに負け でした。 URLはこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=U8CYIWL4oNE ・0回戦について 朝おじ杯は名前の通り、朝早くから…

アンダーナイトインヴァースの初級者大会

アンダーナイトインヴァースの初級者大会、出て来ました‼️ (印旛村の初級者大会です) 結果は一回戦負け、ルーザーズも即負けでした。 残念(´;ω;`) URLはこちら↓ https://www.twitch.tv/videos/1023563820?t=0h0m7s アンダーナイトインヴァース、キャラが…

みずいろなさんの配信が面白かったです

昨日はみずいろなさんの配信におじゃましてきました。 https://www.twitch.tv/mizuiro_na ↑配信場所はこちらのツイッチです~。 1時間ぐらいだったのですが、あっという間に終わってしまいました。 あまりに楽しかったのでブログに残す事にしました。 てか、…

アンダーナイトインヴァースを少しやりました

アンダーナイトインヴァース(通称ユニ)を少しですがやり始めました。とは言ってもどのキャラをやるか、で止まってる段階です。声優、てか声で選ぶならヒルダ(井の頭喜久子さん(仮))、或いはバティスタ(ゴリラ?)が良いですね。エヴァ◯ゲリ◯ンなメル…

今日もかりんやりました

今日もかりんやりました。 最速天狐の練習を。 なかなか安定しないので。 自分は波動コマンドを先に入力してから、弱K、そして弱パンをタイミングで押す感じでやってました。 弱Kから弱Pはずらし押しな感じですね。 最近、もう少し安定させたいので弱Kの後、…

4ヶ月経ったので軽く振り返り

4ヶ月経ちましたので、1月にした目標を振り返りたいと思います。 ・スト5 バーディーでゴールドになれました。 1月の目標は既に達成してしまったので、年内にプラチナ目指します。 ヒットボックスはほとんどやってませんw やるゲームが多すぎて、手が回ら…

かりんを少しやりました

今日はバーディーをやる傍ら、かりんを少し修行しました。 バーディーの方は、5月2日の紅白戦あるんでがっつりランクマやりました。 LPが7000近くまで行ったので、少し慢心しました(*´▽`*) バーティーの方はまぁ、ランクマとか大会始まれば、勝手に体が動く…

5月になりました、かりんやり始めますね

今日から少しずつかりんをやろうと思います。 やるのは「スト5のかりん」です。 目次 ◎やることリスト トレモで毎日コンボ練習 ボンちゃん講座を出来るだけ見直す かりんの上手い方の動画観て勉強する ランクマ トレモで毎日コンボ練習 毎日トレモで練習し…

4ヶ月経ったので軽く振り返り

4ヶ月経ちましたので、1月にした目標を振り返りたいと思います。 今年の目標とそれに対する進捗 ・スト5 目標:ゴールドとヒトボ修行 ⇒ゴールド昇格は果たしました。 なので、もう少しヒトボを頑張ります。 まだ8か月あるので、プラチナ昇格も同時に目指し…

サムスピの響やった感想

響やったんで、使ってみた感想を記しておきます。○お声まずはやはり声優さんが、氷上恭子さんから上坂すみれさんに変わった事が1番の驚きでした。まさか上坂さんになるとは・・・上坂さんは既にスト5のファルケをカプコンの方でやられてますし、まさかサムス…

今日も修行しました

すみません、色々とあり過ぎて順に書いてきますのでお待ちを。

サムスピやりました

今日は眠いながらもサムスピやりました。 が、眠気も飛ぶような強い方と対戦出来ました! youtu.be Ren Zahnさん、という方で後で知ったのですが、メインキャラは覇王丸でなく、牙神だそうです。 サブ(?)とは思えない強さで、貴重な対戦経験を得ました。 …

鉄拳リディアやりました

鉄拳リディア、ズンパス買ってやり始めました‼️ 多分しのっち杯とか鉄拳の大会もリディアで出ると思います。 強い弱いは置いといて、せっかく買ったので。 ただ、何となくどっかのアプデで弱体化されそうな気もします。 とりあえず触ってみた感想は、リロイ…

鉄拳のアプデとか

今日は鉄拳のアプデの日でした。カムラムが弱体化された、等賑わってたので早速カムラムをプレイしましたが、そんなに力強くパワーダウンしてないように感じました。まぁ、カムラム、白虎→玄武に落ちたんですけどね・・・( ´ ▽ ` )冷静なブラ使い(多分カム…

ひたすらトレモ〜スト5〜

今日もひたすらトレモしてました。かりんのトレモが楽しくて♪ヒットボックスで練習してるんですが、天狐が全然出ませんwなので、ヒットボックス使ってる人やかりん使いの別の方の観て、参考にして励んでます!てか、ヒットボックス、昇龍はスト5の仕様上、ど…