mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の振り返り

今日で11月も最後なので、振り返りたい、と思います。今月はとにかく大会にたくさん出た月でした。おかげさまで色んな体験が出来ました!大会開催頂いた運営の方には感謝!です‼️1番の思い出はいぶきのマキビシハメを食らった事ですかね?wアレはシュールで…

オクトパストラベラーズ11日目

オクトパストラベラーズのネタバレ含む日記です。今日は昨日の続きです。昨日はお供を連れたヘルミニアと出逢い、ヘルミニアを先に倒した(倒した所は割愛)所で寝落ち、ではなく、分けました。ヘルミニアを先に倒したのは何かお供キャラがヘルミニアの魔力…

オクトパストラベラーズ10日目

ヘルミニア討伐してきましたので記念にカキコします。ネタバレなので、苦手な方はクリアしてから見てくだされ。仲間のティツィアーノはいずこに??不安を抱えつつ、ヘルミニアを倒すのは今日だ!という事で突撃する一行。何か味方だと思っていた輩が実はヘ…

ベーイケさんの大会出てきました。

ベーイケさんの大会出て来ました。3周年記念大会、おめでとうございます。URLはこちら↓https://youtu.be/4jdoJZpg3BA試合開始が夜9時からだったので眠くて心配でしたが、何とか寝落ちしないで耐えられましたw因みに最近の配信、大会は二回連続寝落ちしてまし…

オクトパストラベラーズ9日目

今日はオクトパストラベラーズのヘルミニア編の第3章に挑戦してきました。パーティーの平均レベルは25なので、まぁ、大丈夫かとは思います。あ、ネタバレ含みます。カッティーノ‼️何かこのロッソとかいうチンピラに絡まれてます。てか、このロッソとかいうヤ…

いきなりステーキ!

何かいきなりステーキについて触れたくなったのでカキコ。USリブロース300gがバースデークーポンでついてきました。期限切れになる前に食べに行ってきました!写真はステーキ来る前にランチセット、そしてゴールドカードなので飲み物コーラを。いきなりステ…

3連休の食事会

そう言えば3連休に友人と遊んだ際、誕生日が近かった事もあり、食事会もしました。たまに美味しいものを食べたのでせっかくですからご紹介♪こちらは朝の定食っすな。早朝からやってる所で、昼はお肉にしよう、と友人と話して決めてたので朝はそれ以外でした…

ゲーセン修業

三連休は友人とゲーセンに少し顔出す機会がありました。んで、鉄拳のレイウーロンの使い方を教わりました。自分はレイウーロンの構えすらよく分からないレベルでしたので、とても勉強になりました。てか、寝る構えが2種類あり、そこからスライディングが強い…

オクトパストラベラーズ8日目

オクトパストラベラーズを少し進めました。とは言ってもサイドストーリーを進めただけ、です。あ、今回もネタバレばかりです。少しぼかしますが、結局はネタバレですのでご注意ください!サイドストーリー・勉強になる話・恋愛モノの大きく2つに分けられま…

本日の色々

昼はオバゼア道場出て来ました。色々なキャラと戦えて凄く勉強になりました。オバゼア道場はレアキャラも多く、経験を積むにはもってこいの場所です。一応1ヶ月の仮入部で道場入りましたが、多分ずっとお世話になることと存じます。上手いメナトだったり、師…

ブロードキャストやってみました

お試しでブロードキャストやってみました。「Re:ゼロから始めるウーロン生活」というタイトルでやってみました。その名の通り、鉄拳7のレイウーロンを生放送ランクマしようといった感じです。・エラーが出てYouTubeに移れないが、DNSエラーnw-31250-1 という…

11月を半ばで振り返り

寒い季節が近づいてきました。今年も残すところあと1ヶ月半です。少しでも積み上げられるよう、振り返りと共に課題を把握したいと思います。☆11月の振り返り・オンライン大会に2回出る→達成!既に3回参加してます。参加回数を減らそう、と先月書いていたのに…

オバゼア杯出て来ました

土曜はしのっち杯に出た後、そのままオバゼア杯のルーキー&シルバー帯に出て来ました。https://youtube.com/user/overtheeeeere/↑こちらです。キャラ変えアリみたいでしたが、バーディーで出て来ました。他のキャラは練習してません!・一回戦シードでした。…

しのっち杯出てきました

しのっち杯に出てきました。今回は鉄拳7の無差別級大会でした。https://youtu.be/LFyt8w1zrzM↑こちらです。・筋肉痛今日はジムで頑張りすぎた上に眠かったですwwそりゃー1週間ずっと立ち仕事やっててジムったらヤバイですよね?wとりあえず寝落ちで大会不参…

魔女の旅旅第7話 旅人が刻む壁

魔女の旅旅の第7話を観ました。旅人が刻む壁、というヤツです。この話が素晴らしいんじゃないかな?って思いました。何か自分の国のいい事を刻むといつか壁が削れて壁が無くなる、って最初ピーンと来たんですけどね!お話的にはそういうエピソードでなく、お…

本日の修業結果

スト5 関係のお話・大会配信観てました本日はオバゼアさんの大会配信を観てました。動画はこちら↓https://youtu.be/4I-QaVxV0yU色々なキャラが観れてとても勉強になりました。しのっち杯の時にも観たオバゼアさんのブランカの天井まで届くコンボもまた観れま…

アケフリチャレ29日目

タイトルを付けるとしたら・ゲーセン(アーケード)に寄ってみて鉄拳今日はゲーセンに少し寄り、ファーカムラムの羅閃昇格チャレンジしてました。結果的には昇格出来ず、トントンぐらいで終わりました。昇格ランプ、2回も点灯したのに残念。アケ鉄拳力は少し…

鉄拳7 シーズン4始動!

今日は本業が少しだけ早く終わりましたが、疲れて寝てしまう所でした。が、20時からのふぁんでさん主催の第2回鉄拳JAPAN杯にお邪魔出来ました。https://www.youtube.com/channel/UCfNwzkbQ8svyMnt6sAjwy8Q?view_as=subscriber↑こちらの大会です。結果は2回戦…

フリーザチャレンジ28日目

今日は久々にゲーセン寄りました。と言っても、ファーカムラムで100円分遊んだだけ、ですけどね。結果は羅刹⇨羅豪へと昇格し、短時間ですけど満足して帰りました。眠かったのでw試合内容の方は、レイブン相手に3連勝して昇格決めました。浮かせ技などが噛み…

ファーカムラム動画

昨日はあまり修業せず、生放送を観たり、自分の対戦動画を見直したりしてました。土日の筋トレのやり過ぎで身体が起こさなかったのは内緒ですwまた、11月の9日間か10日辺りに家庭用鉄拳のメンテナンスやアップデートが来るらしいので、自分のいっぱいになっ…

オクトパストラベラーズ7日目

今日も若干のネタバレを含むオクトパストラベラーズの日記です。自力で全てクリアしたい人はご注意ください!強欲の魔女が高笑いと共にやってきます。イヤな予感しかありません。あ〜あ、イヤな予感が的中しちゃった。バリジェロと竹馬の友、いや恋仲なソニ…

オクトパストラベラーズ6日目

今日も眠いけど、ネタバレ注意で書きます。いきなりですがナンナのアビリティーを解放してますwそろそろ試してみようかと思い、解放に走りましたww普通に星3のパネルまで解放できてビックリ⁉️しかも二段斬、といういかにもガサラーな名前の技も修得出来まし…

オクトパストラベラーズ5日目

本日も眠いながらもやってしまう、オクトパストラベラーズ日記です!本記事はネタバレを含みます。ご注意下さい。権力のシナリオを進めてますが、リンユウが死んだと思うヴェルノート。後追い自殺的な、やけな行動に至ってます。愛するがゆえに、失ったらモ…

オクトパストラベラーズ4日目

本日も元気にネタバレ!オクトパストラベラーズの率直な感想としては、結構鬱で病んでる感じですねー。実の子を見捨てる、肉親や恋人が消される、とか。富、名声、権力を求めた人に対しての風刺がよく効いてますね。最初に富、権力、名声をプレイヤーに選ば…

オクトパストラベラーズ3日目

オクトパストラベラーズを少し進めました。本日もネタバレ注意です!・街中での勧誘行動イマイチ分からなかったモブ達の勧誘コマンドですが、1日5回まで使えるみたいです。しかも、次の日の朝4時に回復するみたいです。失敗しても良いようなので、ドンドン…

オクトパストラベラーズ2日目

オクトパストラベラーズをやってて思った事は、「あ、ネタバレ注意」です!まだあまりプレイしてない人、自力でクリアしたい人は見ないで下さい!以下ネタバレ含むプレイ日記1番の衝撃は、「8人プレイ」出来る事ですね!最初僧侶キャラを後列に配置しても前…

11月の目標

11月の目標・オンライン大会に2回出る・ブログを毎日更新する・鉄拳はレイウーロンを玄武にする・オクトパストラベラーズは全編4章までクリアする・スト5はジュリをやる