mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

今年一年は色々とあり、簡単には振り返れませんが書けることだけでも書き残しておきたい、と思います。まずは今年1年一緒に遊んでくださった皆さん、有難うございました‼️色々と大変面白かったです。充実した一年だったと思います。これも皆さんのおかげで…

今日の修業結果

今日も色々対戦しました。珍しくシャルロットとかと対戦出来ました。後はアースクエイクとも対戦出来ました。やっぱり自分が使うのと相手にやられるのは違いますね。・シャルロット戦バイオレットランスが鵺魂の外から刺さる!鵺魂の下を波動蹴りでいける。…

本日のメモ

今日も色々と破沙羅で修業しました。最近1番感じるのはバクステ空刺しを出し過ぎて反撃喰らう点かと。手癖になってる感じですね。自然と出るのは良いのですけど、出し過ぎてネタバレに近くなってくるとマズイので他の立ち回りも考えないと。で、代わりに地刺…

破沙羅のトータルバランス

今日も首斬り破沙羅の話ですみません。飽きません。対戦内容はあきません(>_<)・千両狂死郎跳尾獅子で破沙羅の2bスカします。血肉の舞で武器飛ばして、回転曲舞でなるべく武器からはなれるようにうごくと相手キツイ。血肉の舞はバクステ空刺しがガードでもス…

色々練習しました

今日は色々練習出来ました。対戦有難うございました‼️・蒼月武器飛ばし速い❗️強斬りガードで確定反撃。破沙羅としてはとりあえず鵺魂出したい。→蒼月はダッシュ斬りでお仕置きし易い→ダッシュされるの嫌なので、破沙羅としては遠距離強斬りを置きたい→それを…

今日も野良んクマ〜

今日も首斬り破沙羅でかじゅまとランクマに行ってきました。毎回言ってますけど、お相手頂いた方々、ありがとうございました‼️・夜叉丸二段ジャンプからスタンエッジ出しますが、2回出せます⁉️マブカプのストライダー飛竜仕様??空中スタンエッジとの間合い…

本日もバサラナイト

今日も少しだけ破沙羅修業しました。毎日少しずつ修業するのがいいですね。少ないと忘れちゃうし、多いと疲れたり飽きたりしてしまうので‼️本日も対戦して頂いた方、有難うございました。◎本日培った事・破沙羅バサラミラーありました‼️鵺魂対策、とまではい…

簡単に修業

今日も軽く修業しました。とりあえずカジュマ行ったら上手いヨシトラの人と対戦出来ました。以下対戦メモ。・白百合やっぱ割り込み強い。 要所で出されると読み合いが発生する。・・・いや、それよりも。そもそも6つ技を当てて削り勝ち、という考え(いやカ…

昨日に続いてミナと

今日もミナと対戦しました。普通に2b振り過ぎて飛び込まれて終わる場面が多く、反省モノでした。もう少し間合いも考えないと( ;´Д`)良かった点はやっと気付いたか、という影出。そう、ミナの弓矢の待機モーションには刺さります‼️いやー、自分ダメですねー…

本日も修業

本日も少し破沙羅修業しました。ミナやナコルルと対戦経験が積めました。特にミナとの対戦経験が乏しく、戦えて良かったです。旧作のミナは確か画面外(画面上空?)に矢を飛ばして時間差で降ってくる、という脳トレキャラだった気がしますが、今作はモンハ…

週末大会出て来ました

サムスピの週末大会、出て来ました。見直しましたが、見事に地刺しゼロで笑いましたww対戦頂いた西のユウさん、有難うございました。牙神のダッシュKが強くて鵺魂出せませんでした。地刺しを出せば良かったとのことでしたが・・・対戦後のアドバイスの「私…

サムスピの深夜大会出て来ました

ハマタイさん主催のサムスピ深夜大会出て来ました。先に結論から言うと、土曜の24時という深い時間帯であった為、途中で寝落ちしてしまいました。すみません。後でアーカイブ観て補完しときました(*´∀`*)2時半ぐらいまでは記憶あったんですけどね。大会自…

しのっちさんとの鉄拳対戦

今日はしのっちさんと鉄拳の10先でした。素敵なイベント有難うございました、しのっちさん。↓こちらですhttps://youtu.be/QZRfOhIV1Cw結果からいうと8-10で負けでした。前半は勝ち星先行で行けたんですけど、後半はしのっちさんの持ち前の対応力で見事にまく…

バサラで大会出てきました

バサラで週末大会に出てきましたー。サムスピ大会、初挑戦っす!始まる前から波乱含みでしたけどwまず仕事帰りの時間が遅くなって右京のダッシュスラな勢いで家まで走って帰ってきましたww試合開始の21時半に間に合って良かったですヽ(´▽`)/そして、試合開…

マッチングしないサムスピ

今日もサムスピしました。タイトル通りマッチングは見つかりませんでしたwwせっかくだから対戦を楽しみたくて家庭用サムスピ買ったんですけどねぇw仕方ないので、家庭用の他の機能も遊んでみる事にしました。サバイバルモードとか、百人斬りとか。やってみて…

少しだけ修業

本日は所用で忙しかった事もあり、少しだけ修業しました。相変わらずランクマでのマッチングが見つからない、ばかりで仕方なく「誰でも」を選んだら、また猛者ばかりのマッチングでした。この仕様、どうにかならないですかね??おおよそ、や同じエリアを選…

12月の中間報告、振り返り

12月半ばになり、少し振り返りつつ、残りの今年をどんな風にするか考えたいと思います。※すみません、振り返る所で寝落ちしてました。・サムスピえと〜、色々ご指導頂きまして有難うございます。一瞬だけ達人になりましたが、昨日めでたく剣豪に落ちました。…

バサラ振り返り

サムスピ初心者な私が少し破沙羅を振り返りました。まず、名前が婆娑羅ではなく、破沙羅です。名前が何故首斬りなのかはwikiなどをご参照下さい!因みにキャラ的には、飛び道具有り、昇龍拳有り、コマ投げ有り、と三拍子揃ってますが、残念ながら体力が無い…

バサラ六昧

今日もバサラ三昧でした。二日連続なので、バサラ六昧、といった感じでしょうか?そして今日もサムライ勢にサンドバッグされてきました!強い人の牙神の猪鹿蝶、食らいました。ガード出来ねぇ⁉️何スカコレ??後で調べておきます‼️そういや、シャルロットと…

バサラ三昧

今日もバサラナイトですwwこのキャラ、防御崩しからのコンボに乏しいので、近距離はあんま美味しくないっぽいです。攻略にもそんな事、書いてました。ダルシム型の匂いがするキャラです。てか、相手のダッシュからの防御崩しに対し、弱斬りとかで止めようと…

サムスピのキャラ模索中

今日はサムスピでの自分の使用キャラを模索しました。とりあえずバサラをやってますが、他のキャラも触ってみたい、と思います。相手が何技出してくるのか、分からないと対応しようがないので。スタンダードキャラである牙神や覇王丸とか。何かやたらテクニ…

サムスピ修業

今日は昨日から始めた首斬りバサラの続きをしました。今日だけでも50戦ぐらい?やりました。何故か「侍の波動」に目覚めた気がします。・アースクエイク戦ジャンプ蹴り〜地上技に繋ぐコンボが勉強になりました。自分じゃ気付かない事だらけ。自分でアース使…

本日の修業

今日はスト5とサムスピを少し練習しました。・スト5いつもと同じくバーディーを修業。道場とひまげさん(ひまわりゲームクラブさん)の配信に少しおじゃましてきました。どちらも混んでて入りにくかったのが残念でした。また、未だにバトルラウンジへの入り…

キャラについてのメモメモ

今日はスト5のキャラ対策、とまでは行かねど、自分なりにキャラについて気付いた点をメモにて残しておきたい、と思います。完全に自分用のメモです(爆)・ケン立ち弱からコンボ繋がる。ステップからきちんと間合い見切って当てれば強い。・ファン6強パンチ…

アケフリチャレ30日目

本日は久々にゲーセン修業して来ました!ちょっと用足しで時間かかってしまい、やったのは鉄拳、ブレイブルーぐらいです。・鉄拳ファーカムラムやりました。やり方を思い出しつつw鉄拳力は204,030→204,399と少しだけ上昇しました。主だった戦果や特筆事項と…

hitboxで久々に練習

昨日は大会で残念な結果でしたので、今日は傷心してました。が、モチベも上がったので何故かトレモでhitboxガイルを小森まなみしてました!気付くと2時間やってて、左手が攣り気味で痛くてとりあえずやめました。普通に強パン〜屈中パンの繋ぎがやっぱりレバ…

オクトパストラベラーズ12日目

現実逃避でガチャ引きます。一生懸命練習したのに大会で動けなかった無念。何か新しいガチャ、来てましたねー。結構新キャラ手に入りました!見たまんまの猪八戒キャラ、キタ〜wwクラスアップ、キタ〜〜\(^o^)/お姉さんキャラ、キタ〜〜(*´Д`*)何か芸術系…

修業と苦手キャラへの対応など

最近修業に没頭する傾向があり、ちと眠いです。今週末はスト5の大会あるので、それに向けて注力する感じですね。今の所の課題を挙げていきたい、と思います。・豪鬼戦最後のトドメとかの百鬼投げに対応出来てない。バーディーだと屈中パン対空なんですが、振…

行きつけのお店

いつもの行きつけのお店でディナーコースを頼みました。大体4,000円です。希望としてはメインディッシュ1皿、デザートとドリンクを1皿、って感じで頼みました。1皿目からお肉出ました⁉️付け合わせの野菜はケールだったかと思います。カラいお野菜。小さい…

12月の目標など

12月の目標をしたためたい、と思います。・スト5か鉄拳を毎日やるとりあえずこれで良いと思います。大会や集いに勝手に反応して出れる今の状況からすると、半ばでまた目標が変わりそうなので。ただ、サムスピとギルティももう少しやらんと勿体無いので、土日…