mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

色々練習しました

今日は色々練習出来ました。

対戦有難うございました‼️


・蒼月

武器飛ばし速い❗️

強斬りガードで確定反撃。


破沙羅としてはとりあえず鵺魂出したい。

→蒼月はダッシュ斬りでお仕置きし易い

ダッシュされるの嫌なので、破沙羅としては遠距離強斬りを置きたい

→それを蒼月がガードして秘奥義

→つまり怒状態で遠距離強斬りは振れない

→なるほど


あと、蒼月は通常技キャンセル水柱あるのでガードしても反撃しにくい。

移動して防御崩しにはそこそこ反応できるようになってきた。


王虎

昇龍割り込みとコマ投げを忘れる。

めくり爆転砲は未だに対応よく分からん。

ただ、よく武器を投げ捨ててくれるので拾いに行く所を影吸いでダウン取れるのはオイシイ♪


・おでん

行くぞ!がガー不でその後強斬り2段で半分減る。

ガードポイント付きなんでたまーに出すと強いのかも?かも?

多分死に技。

今の所、おでんの強さが分からない。


対戦してのメモは以上‼️


後は本日自分で使ったキャラについて。

・半蔵

空中手裏剣、攻撃判定小さいね。

飛び道具2種類あるけど、空中のは使いづらい、実質地上だけ。

コマ投げあるのは良き。


ナコルル

蹴り技使うの忘れた。

アンヌはやはり強い。

防御崩しからの武器飛ばし、気持ち良い‼️

キャラ自体あんま弱くない気がする。

KOF14ほどではないけど。


・十兵衛

中斬りをバラまいてるだけ。

遠距離は波動拳して、近距離はどっかで防御崩し〜相手に爆発される。

当身はまた今度。


・慶寅

やっぱジャンプ強斬り強い‼️

屈強斬りも強い。

ただコンボ練習は必要。

あと何の技当てたか忘れる。

やっと思い出した、当てにくいのは椿。

そしてオニギリはきちんと辺を当てないと強くない。


・火月

屈強斬りは上には強いけど、斜め前とかには攻撃判定無い。

めくりには強いらしい。

炎滅は強い。

ネタバレしない限り使ってください。


とりあえず一回は触っとくと良いです。

ワザがどんくらいのスキあるか、分かるので。