mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

今日も野良んクマ〜

今日も首斬り破沙羅でかじゅまとランクマに行ってきました。

毎回言ってますけど、お相手頂いた方々、ありがとうございました‼️


・夜叉丸

二段ジャンプからスタンエッジ出しますが、2回出せます⁉️

マブカプのストライダー飛竜仕様??

空中スタンエッジとの間合い調整しないとダメ。スカせたら徐々に有利になってく感じ。

2段ともスカせたら友引が最適解なのかは分からない。


鵺魂に青嵐で突っ込んで来られるのがきっついです‼️

あと、夜叉丸の武器飛ばしの削り技を影出で抜けようとしましたが、結構タイミングが難しく良くて相打ちでした。

素直に直前ガードでも良いかも?

鵺魂は影騙し(前方)をまいてから出すとか、出し方をもう少し考えないとダメですね。

他は青嵐はガード出来る時もあるのできちんと立つべきかと。

バクステ空刺しをガードされた時でも。


タムタム

鵺魂にダッシュ中斬りされる。

やっぱりそういう構成。

ムーラムーラとかに影出できた♪

竜巻旋風脚に一閃決めれた。

対戦数がまだまだ少ない。


王虎

自分でも少し使ってみたがよく分からない。

ちょっと間合いを離して弱の爆転砲でめくり?

めくりも怖いけど、王虎も武器を手放すのはリスクある。

が、そもそもそんなリスクが怖いなら王虎使わないか。


・半蔵

飛び道具、手裏剣、コマ投げ。

遠距離からファイヤーボールしてるだけでも強い。

影出ポイント。

ただ、何か半蔵有利な気がする。

もう少し対戦重ねたい。


・右京

自分端でバクステ空刺しがガードされると秘奥義確定。

端でダウン〜前方起き上がりにリンゴ。

鵺魂にダッスラされる。

この人には2b良いかも?

理由:ふんわりジャンプだから

自分でも少し使ってみたい。

破沙羅が中斬り系統を振らなくなった場合、右京は露骨にダッシュ〜防御崩しもアリ。


・レイシャン

武器飛ばしされてその上に設置必殺技されるとヒドイ。

一生武器を取りに行けない⁉️

中斬りキャンセル飛び道具でスキガ無い。


・自分のバサラに対して

ダッシュキックが少ない。

刺し足をもう少し使おう‼️

ステゴロもやろう(爆)