mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

対戦して経験値の積み上げ

今日も破沙羅修行です。

色々やりました。


1番成長したな、思ったのはやはり投げをきちんとバクステや飛びで回避できるようになった事ですかね?

しっかり遠距離強斬りまで決めれる回数も増えて来ましたし。


後は鵺魂をやたらと撒かなくなりました。

基本は起き攻めで出すんですが、結構不利フレーム背負う事もあるんで。

感覚的にわかるようになってきました。

影騙しとか、地刺しの割合が増えて来たのが自分でも分かります。

他は飛びが緩い相手(閑丸とか)には落ち着いて対空地刺しを出せるようになってきましたね。


後は遠距離2bですが、相手が飛べない距離なら撒いても良いかと思います。

結構落ち着いて観れるようになってきました。

近場で遠距離強斬り出してしまって、ダッシュ斬りで潰される、とかも。


やはりバクステ含め、一定距離を保つ、微妙な距離の処理をどうするか、って話だと思います。

影騙しまいてもいいんですけど、それだと基本ガードでオッケーなんで、影騙し(前方飛び)〜影騙し(前方影吸いor前方歩き)を出してから鵺魂出して、ビットをまとってから破沙羅エルボー(鵺魂遅れて当たる)〜6kとかかな?

破沙羅には無いんだけど、色の中斬りみたく、『置ける技』があると便利なんですけど。


あ、ダッシュ投げに今度は避けも混ぜてみようかと思います。

とりあえず毎日試してみる、からの反省と改善、って感じですか。