mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

近況とか練習してるタイトルとか

最近は暑くて寝てしまう事も多い中、やっぱ楽しくて色々と格ゲーやっちゃう毎日です。

<スト5>

バーディーメインでやってますけど、ダイヤ→プラチナ落ちて絶賛LP下げ下げ中ですw

要因は色々ありますけど、とりあえず遅い弾に対してはホーン抜けを狙いたいですね。

後は、キャラ対策が疎かになってるので、1キャラずつ対策を考えて動くようにしたいです。

 

KOF15>

今一番ハマってるタイトル、といっても過言ではない感じ。

クーラ、牙刀、ラルフ、でやってます。

EX絡めたコンボが全然出来なくて、覇者⇔拳皇を行き来してます。

少しずつチーム変えて、ビリー、アンヘル、ランダムでやりたいです。

 

<令サム>

最近全然出来てないです。

とりあえず右京をもう少し触りたい所。

セットプレイの練習もお休みしてるし。

今羅刹に落ちてますけど、ランクはあまり気にせず普通に令サムをまた楽しめたら、って感じです。

 

グラブル

とりあえず初心者向けのベリアルを練習中。

当身や昇竜とかあるんで嫌いでないです。

しかもセットプレイ、起き攻めもあるみたいなんでもう少しやり込みたい所。

が、何とな~くジータの方がやりたいような。

デッドリーレイブがあるので。

テクニカル入力(自力入力)するとダメージも上がるようなのでチャレンジしてみたい。

 

<バーチャ>

ジャッキーを少しやったまま、三段で放置してた。

コンボを調べ直して、ジャッキーに拘らず練習していきたい。

 

<UNI>

メルカヴァを練習中。

空中コンボの拾いや、立ち回りを覚えている状況。

ミッションを毎日やって、後は日ごろの行いを信じてランクマで当たったら、って感じですね。

 

◎そんなこんなで今月の目標

・スト5 ダイヤに戻す

・KOF15 ビリー入れて覇者キープ

・令サム 右京のセットプレイを練習

グラブル ジータでC5

・バーチャ ジャッキーで四段になる

・UNI メルカヴァで緑になる

 

こんぐらいですかね?

暑いので無理せずやっていきま~す。