mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も修行しました

すみません、色々とあり過ぎて順に書いてきますのでお待ちを。

サムスピやりました

今日は眠いながらもサムスピやりました。 が、眠気も飛ぶような強い方と対戦出来ました! youtu.be Ren Zahnさん、という方で後で知ったのですが、メインキャラは覇王丸でなく、牙神だそうです。 サブ(?)とは思えない強さで、貴重な対戦経験を得ました。 …

鉄拳リディアやりました

鉄拳リディア、ズンパス買ってやり始めました‼️ 多分しのっち杯とか鉄拳の大会もリディアで出ると思います。 強い弱いは置いといて、せっかく買ったので。 ただ、何となくどっかのアプデで弱体化されそうな気もします。 とりあえず触ってみた感想は、リロイ…

鉄拳のアプデとか

今日は鉄拳のアプデの日でした。カムラムが弱体化された、等賑わってたので早速カムラムをプレイしましたが、そんなに力強くパワーダウンしてないように感じました。まぁ、カムラム、白虎→玄武に落ちたんですけどね・・・( ´ ▽ ` )冷静なブラ使い(多分カム…

ひたすらトレモ〜スト5〜

今日もひたすらトレモしてました。かりんのトレモが楽しくて♪ヒットボックスで練習してるんですが、天狐が全然出ませんwなので、ヒットボックス使ってる人やかりん使いの別の方の観て、参考にして励んでます!てか、ヒットボックス、昇龍はスト5の仕様上、ど…

トレモにこもってました~スト5~

今日は予定していたスト5の大会が残念ながら延期になってしまいました。 地震の影響で仕方ないとは言え、楽しみにしていた分、ちょっと残念でした。 地震については被害が少ない事を祈るばかりです。 今日はスト5のトレモにこもってました。 やったのはヒッ…

今日もスト5〜

本日もスト5で遊んでました。バーディー、かりんがやっぱり楽しいので2人を中心にやりました。後はリュウはひたすらトライアルとトレモに沈んでました。てか、ヒットボックスの練習中心でした。やらないと出来るようにならないので。ガイルとかの溜めキャラ…

今日もスト5〜

本日もスト5で遊んでました。バーディー、かりんがやっぱり楽しいので2人を中心にやりました。後はリュウはひたすらトライアルとトレモに沈んでました。てか、ヒットボックスの練習中心でした。やらないと出来るようにならないので。ガイルとかの溜めキャラ…

スト5でランクマ〜

今日はスト5でバーディーのランクマしてきました。 ゴールドに上がれたのは良いのですが、相手強くてキツイですね。 最近ランクマ楽しいんですけど、きつくて非常に疲れます。 ランクマ終わった後はどっと疲れが来る、という感じです。 今日はバイソン、ブ…

破沙羅で慶寅と対戦

今日もバサラ修行です。 本日は慶寅の強い方とガッツリ対戦出来たので色々書きたくなり、筆をとった次第です。 30戦ぐらい相手してもらえたかな? ホンマに有難うございます、勉強になりました。 ・アプデに関して アプデ当日です。 が、強い寅の方との対戦…

本日の呑みたがり道場ゴールド帯の話3/15

スト5の話です。 本日、呑みたがり道場のゴールド帯におじゃましてきました。 「ゴールド帯は層が厚いよ~」とか「人が多い」と聞いてたのですが、確かにシルバー帯の倍ぐらい人いてビックリしましたw 人が多いのとレベルが高いのとでお腹いっぱいになりま…

スト5の10先やりました

今日はしのっちさんの登録者キリ番記念の10先スト5やってきました。 緊張で正直朝からお腹痛かったですw しのっちさんの格闘センスはピカイチなので、長期戦の途中からキャラ慣れしてまくられそう、という予想です。 鉄拳もそんな感じでしたし。 (因みに前…

スト5ランクマ

スト5のランクマとカジュマを少しやりました。最近サムスピ面白くてサムスピばかりやってたので、スト5も少しやらんとな〜、って感じです。バーディーとかかりんとか、アプデ後なんで色々やってました。バーディーに関しては結構ノリでやっていた面もあり…

蒼月とガッツリやりました

首斬り破沙羅修行のお話です。ランクマ対戦やってたんですけど、米国の16万ポイントな蒼月使いの方と対戦出来ました‼️しかも50戦ぐらい対戦出来ました‼️顔も名も知らぬ遥か異国の地にいらっしゃる猛者の方、長時間お付き合い頂きまして、有難うございました‼…

3月の目標とか

3月の目標を書いてなかったので簡単に。スト5が大型アプデしたので、これを期に少し触ってみようかと思います。《各タイトルごとの目標》・スト5バーディーを触る!ランクマ月100戦ぐらいを目標に!あと、Vシフト絡みを全く出来てないので、試合で使ってみ…

少しだけランクマ、そして反省事項など

少しだけランクマやりました。 サムスピの方です。首切り破沙羅と一応右京です。 最近色んなキャラと対戦機会があるのですが、自分の方の武器は ・ダッシュ友引 ・しゃが中 ・とりあえず鵺魂 の3つぐらいしかありませんw ・秘奥義と影騙し このままじゃマ…

最近のこと、スト5のバーディーとか

何か色々ありすぎて何から描くべきか迷う所w スト5のバーディーについて簡単に。 自分は何故かバーディー使いになってましたね。 最初はメナトとか触っていたのに、いつの間にか真逆とも言えるキャラ選択になってました。 バーディーを選択した理由は今とな…

修行メモ

少しずつ燕の練習にやってます。 右京はやってて面白いですねー! 右京に興味を持ったのは、振り向き弧月斬があるなら、振り向き燕返しがあるのでは?と思い、ちょっとトレモにこもって検証したから、といったものです。 他は無敵対空技があるキャラを使って…