mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

本日の呑みたがり道場ゴールド帯の話3/15

スト5の話です。

本日、呑みたがり道場のゴールド帯におじゃましてきました。

「ゴールド帯は層が厚いよ~」とか「人が多い」と聞いてたのですが、確かにシルバー帯の倍ぐらい人いてビックリしましたw

 

人が多いのとレベルが高いのとでお腹いっぱいになりましたw

あ、先にオバゼアさん(OVC道場の師範です)がゴールド帯の優勝3回目という事で、やはり地力が違う思いました、おめでとうございます。

 

自分はトナメ1回目に出て、何故か1回戦はオバゼアさんに勝ち、2回戦でナガタさんの本田に処られて終わりました\(^o^)/

ナガタさんの本田に電車道、きつかったです、鉄拳の巌竜ばりでしたww

空缶投げれないのが一番きつい(; ・`д・´)

後は確反もよく分からないし、EXどすこいの対応もサッパリです。

ランクマとかでもイマイチ本田当たらない(胴着ばっかり)のでどうにもなりませぬw

 

あと、かいんさんのキャミィにもやられました。

空投げとか、空き缶捨てたらCAでお仕置きされました*1

 

カフェさんのこの呑みたがり対戦会はポイント制を敷いており、ポイント上位は何か特別に大会?とかやられるようです。

自分は月曜とか木曜にちょうど予定が多く、なかなか参加出来てなかったのでポイントとかも無く、そちらの出場は難しいです。

が、色々と楽しい対戦会ですし、勉強会にもなるので今後も予定合えば参加したいです(*‘∀‘)

 

 あと、少し調べたんですが、シュナイデって昇龍コマンドだと思ったら、両パンで対空出るタイプだったんですね。

そして飛び道具はパンチボタン押しっぱで出る、と。

知らなかったw

コマンドタイプでなく、エドみたく、ボタン同時押しで繋いでくキャラだったんですねー。

本田は頭突きしようとパンチボタン連打で繋ごうとしたら、百裂張り手が優先で出るしww

やっぱ自分でもやってみると発見があり、新鮮ですね~♪

 

バデについてはダッシュから弱Kがスカるパターンと重なるパターン、間に合わないパターンとか色々あるし、それも勉強になりました。

あと、ホーンが弾無敵しか無かったのも衝撃でした!

てっきり、全身無敵で弾以外にも無敵だと思ってただけに。

しかもVシフトと一緒に使おうとすると、違う技に化けたり、そもそもVシフトが出なかったり、とダメダメですね。

一応、今日やっと実戦でVシフト~ブレイクまで入力しました。

ブレイク当たらなかったけどw

てか、豪鬼とかに飛び道具やジャンプ強パンチ出されて、被起き攻めでVシフト出しても潰されました。

感覚的に使ってもダメですね、コレ。

 

こんな感じで今までバデさぼってた面があり、そちらも確認しつつやってます。

 

スト5はキャラ多くて、対策したそばから忘れてしまいますが、毎日少しずつでもやって忘れないようにしていこうかと思います。

 

明日はサムスピのアプデなんでサムスピ触るかと思います~。

*1:+_+