mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

スト5の10先やりました

今日はしのっちさんの登録者キリ番記念の10先スト5やってきました。

緊張で正直朝からお腹痛かったですw

しのっちさんの格闘センスはピカイチなので、長期戦の途中からキャラ慣れしてまくられそう、という予想です。

鉄拳もそんな感じでしたし。

因みに前回の鉄拳の10先はしのっちさんに負けてます、しのっちさん、強い!!

 

あ、まだようつべが上がってきてないみたいですね。

URLはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=KVm4K9vxyn4

 

とりあえずセス相手にほとんど対戦経験なかったので、10先しながら様子見て対応するしかないな、って感じでした。

一応フレーム表とか調べたんですけど、使用頻度も分からないので。

またセスは弾持ちでもないのでやりながら対応考える方針でした。

試合前に考えたのは「離れたら缶を投げて、近付いた時の差し合いとかはどうなるか分からないのでそれはやりながら考える」でした。

前半は空き缶投げて、その空缶を投げて何とかなったのですが、中盤以降はやはりしのっちさんに対応されて空缶投げる前に潰されました。

 

後はVシフトを使う、と試合前に宣言してたんですが、1回も出せませんでした。

試合結果以上に追いつめられてて、Vシフトを出す余裕が無かったですね。

弱リベンジャーも飛ばれるし、コマ投げも飛ばれるし、空き缶は潰されるし、となるとまぁ、そうなります。

20先なら多分負けてたと思います。

それぐらい対応力が高かったです!

 

やられて嫌だったのは、剣の高度を変えられたり、EXで出されてタイミングをずらされたり、とかですね。

屈中Pで落としにくく、キツかったです。

後はめくりジャンプ弱Kから弱技で刻んでの投げ、ですね。

自分、ほとんど食らいます、アレの対応、苦手です。

バーディー、対空は屈中Pで結構落とせるんですが、めくりは落とせないので知ってる人はめくりの間合いで飛んできます。

バーディー側もめくられないよう、立ち回りしてくるんで、一方的にめくられることは少ない、とは思いますが。

 

あと、印象に残ったのは結構Vトリの時間、長いんですね!

オラオラしてから背後に回ってタックルするヤツの回数が多く、食らってしまいました。

確か有利フレーム取られるんで、ガードに徹するしかなく、やるならそこにVシフトだったかもしれません。

機会あったら試してみようかと思います。

 

今回、10先やる、という事でバーディーでランクマやってゴールド昇格もしましたが、改めて自分はバーディーについて詰め切れてない点も思い知らされましたので、出来なかった点含め、鍛え直したい、と感じました。

しのっちさんにはセスとの対戦経験含め、貴重な場を設けて頂き、大変有難うございました!

また10先したいです、その折は宜しくお願いします!!