mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

スト5ランクマ

スト5のランクマとカジュマを少しやりました。

最近サムスピ面白くてサムスピばかりやってたので、スト5も少しやらんとな〜、って感じです。


バーディーとかかりんとか、アプデ後なんで色々やってました。

バーディーに関しては結構ノリでやっていた面もあり、少しずつですがスタイルチェンジを図ってます。

1番は「ホーンの取り入れ」ですかね。

ホーンは無敵あるし、ゲージ無しで使っていけるので、サムスピの閑丸と同じく修行あるのみ、かなと思います。

今日はそこそこ使えていけた、と思います。

間合いというか、リーチに少し慣れてきた感じですね。

そこそこ前に出るので。

逆に使っていて分かったのは、出だしから即無敵でないんですね、あの技。

出だしを潰されました。

なかなか厳しい。

やっぱ弾抜けの第三の選択肢、って感じに使うぐらいかな?

継続課題。


かりんは相変わらず天狐、大蛇の練習です。

全然つながらないw

特にコンボで大蛇までいかないんで対戦するにもまだまだ先になりそうです。

ストイックにやってますw


後はラウンジの対戦募集も初めて使ってみました。

なかなか集まりませんでしたが無事初対戦出来ました。

逆に自分から募集かけてる人にも乱入対戦とかしてみました。

何かキャラ限定よりフリー募集の方がやっぱ良いのかな?とか。

こちらも色々やってみたいと思います。