mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

対戦とか他キャラとか

今日もランクマやカジュマやってきました。


とはいってもあんまり当たりが良くなく、海外の方(ブラジルとかアメリカとか)とばっかやってましたw

prazer amigoってルームで挨拶されて、日本語で初めまして、って意味とか初めて知りました。

語学力が身に付きますね。

でも、三方ヶ原選ぶのはやめてほしい。

ただでさえ、回線弱そうなのに、スロー対戦でキツかったです。


そう言えばサムスピやり始めて1ヶ月経ち、やっと周りが見えるようになってきました。

地刺しや強斬りの軌道を確認したり、フレーム表とか確認するようになりました。

後は最近空対空で頭蓋蹴りを覚えたので結構楽になりました。

破沙羅、空対空がいつも課題だったので。


後は師匠からめくり弱斬りの存在を教わりましたが、頭蓋蹴りの汎用性には勝てず、私には使いこなせそうにないですw


あ、あとよし虎と対戦して思ったのは中段牡丹あるんで上段ガード一択で良いのかも?


そんぐらいですね。

三連休は一つか二つぐらい大会出て、1ヶ月の成果を試してきたいと思います。