mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

本日もバサラナイト

本日も破沙羅で修業してきました。


・閑丸

傘で空中に留まり、対空のタイミングずらしたり出来るのは強い。

が、破沙羅の場合、鵺魂や地刺しの軌道上、それほど脅威じゃないかも?

狂乱撃?溜められると、常に一閃あるような感じなので差し合いしにくい。

まだまだ対戦経験少なくて良く分からない。


・ダーリィ

ほとんど対戦経験が無かったので対戦出来て良かった。

多段の必殺技のガードが分からず、食らいまくった。

中斬り振るとコマ投げ?で確反?取られる。


・牙神

立ちKコマ投げ、立ちK武器飛ばしとか入る。

基本、屈中斬りに対して前飛びされて終わるので、破沙羅側はもう少し弱技その他出して相手の動きを止めたい。

因みに牙神のジャンプ斬りに5k合わせても負ける事が多く、対空はキッツイ。

ダッシュkも鋭いし、かなり守勢にしか立ち回れなかった。


・今日の振り返り

鵺魂の下の領域をローリスクでカバーしたい。それだけです。

遠距離中斬りは遠距離強斬りと同じく、振りすぎると弾かれるので恒久的には振りにくい。

適度に散らすか、或いは他の選択肢が存在するのか。