mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

今日の修業結果

今日も色々対戦しました。

珍しくシャルロットとかと対戦出来ました。

後はアースクエイクとも対戦出来ました。

やっぱり自分が使うのと相手にやられるのは違いますね。


・シャルロット戦

バイオレットランスが鵺魂の外から刺さる!

鵺魂の下を波動蹴りでいける。

初弾の中斬りが弾きポイント。

ジャンプ中斬りでウロウロされるだけでイヤ。

出が出なくなるとダッシュ防御崩し、といういつものアレ。


・右京

多分遠目で待ってくれるので鵺魂。それに対する対応次第。

2bが比較的機能するので燕の範囲に入らなければ良いイメージ。

秘奥義に対しきちんと立ちガード出来るようになりました。


・狂死郎

津波には影出。鵺魂だと負けます。

津波出さなくなったら鵺魂。

カエルは後ろに避けれたら強地刺しが間に合います。

2bはスカされるので逆に撒いて誘って下さい。


・アースクエイク

ヒップアタックなどでリーサル削りありますけど、思ったより削れない。

鵺魂には逃げジャンプ強斬りされる。

アースクエイクは押し戻せるようなら破沙羅有利だと思う。


ガルフォード

自分でもやったし、ミラーもやりました。

ジャンプ中斬りあるキャラ(シャルロットとか)にはキック空投げが機能しそう。

ガルは使える空対空が見当たらなかったので。

プラズマとパピーを交互にやってるだけでめんどくさいキャラです。

ただ、画面外から降ってくるパピーは中段でないので上下のガー不ではないようです。

少し期待したのですがw

コマ投げもあるし、結構使い易いキャラでした。


最近破沙羅以外も練習したり触ったりしてるんですが、防御崩しから武器飛ばしがあるので難易度が段違いですね⁉️

破沙羅は防御崩ししても、1フレ猶予の強斬り・・・

ま、まぁ、破沙羅には破沙羅の良さがありますから(遠い目