mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

本日のメモ

今日も色々と破沙羅で修業しました。


最近1番感じるのはバクステ空刺しを出し過ぎて反撃喰らう点かと。

手癖になってる感じですね。

自然と出るのは良いのですけど、出し過ぎてネタバレに近くなってくるとマズイので他の立ち回りも考えないと。

で、代わりに地刺しをばら撒き始めたんですけど、先置き、先読みで出す感じなのでまだまだ使い慣れません。

あまり地刺しに意識を置き過ぎると他の技のローテーションが疎かになり、結果ゲームスピードがまろやかになり破沙羅の良さがスポイルされてる気がします。

ここ2,3日はここの意識チェンジに重きを置いてるのですが、なかなか上手く行きませんね。

ただ、地刺しの出が早いのはメリットです。

そこそこ食らってくれますし、出してる方も驚いてますw


後は鵺魂なんですけど、無難に出せれば強いです。

が、相手もダッシュ斬りで止めに来るので「いかに鵺魂を出せる状況を作るか」を考えてプレイしないと。

ただ相手も中斬りを結構食らってくれるので、鵺魂を安全に出すにはやっぱ中斬りバラまきが1番かな?

というよりキャラ毎に危険度や振る頻度が違うのが分かってきたのでもう少し経験積めれば、って感じです。


他はナコルルとか王虎とか狂死郎とか最近やられたキャラを少しずつですが練習してみました。

ナコルルは正直立ち回りで何やれば良いか分からないので、ダッシュ蹴りで突っ込んでいくぐらいでしたね。

今度対戦相手になった際にもう少し相手の動きを見てみようかと思います。

あと狂死郎はカエルを知らない人には勝てるのであまり練習になりませんでしたw

やはり一通り触っとかないと勝負の舞台に登れませんね。

他キャラも少しずつ触っていこうかと思います。


まとめ

・地刺しを含めたスムーズな動きを構築する

・鵺魂を安全に出す工夫を続ける

・他キャラを触っておいて対戦時にどうするか看る