mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の振り返り

10月の振り返りをしたいと思います。 10月の目標だった事 ヒットボックスなガイル❌ 鉄拳のリリを玄武に❌ オンライン大会参加4回⭕️ 大雑把には上記のような結果でした。 いやー、ダメダメですねー。 10月半ばに初心者用記事を追加、と書いてありましたが、そ…

オクトパストラベラーズ1日目

オクトパストラベラーズ始めました昨日からオクトパストラベラーズ、始めました!正式リリースが遅れててどうなるのかな?って思ってたんですが、遂にやってきましたねー!!自分はSwitch版のオクトパストラベラーズはやってなく、ゲーム本体は持ってないの…

近況報告

すみません、体調悪くて仕事終えたら寝てました。明日以降からは多分スマホゲームのオクトパストラベラーズをやっていきたいと思います。あと、可能ならば来月はWordPressに移行したい、と考えてます。はてなブログでも良いのですが、機能やブログでせっかく…

フリーザチャレンジ27日目

米スト5 の記事です。カプコンプロツアートーナメントに出てきました。結果から言うと2勝2敗でした。今回はピットボックスの使用が可能かどうか分からなかったのと、ガイルの仕上がりがイマイチでしたので、1年前にメインキャラだったバーディーで行きました…

フリーザチャレンジ26日目

今日もファーカムラムの修業です。やたら回線の重いジョシーと当たったのがダルかったのと、エディに分からん殺しされた一日でした。更にバック回避行動の多い一美や、イケイケなロウとの戦い、と今日は盛り沢山でした。特にロウはパワクラが多くて攻めあぐ…

フリーザチャレンジ25日目

<鉄拳7 大会 ファーカムラム> ・本日の結果 今日はオンライン大会にお邪魔してきました。 第1回鉄拳JAPAN杯、ふぁんでさんという方が主催の最大ダメージに近い大会でした。 本日は夜遅くなったので、詳細は今度お伝えしようかと思います。 大会自体は上手い…

フリーザチャレンジ24日目

<鉄拳 スト5 修業 ヒットボックス 初心者> <総括> 休日だということもあり、スト5 と鉄拳、両方修業出来ました。 満足♪ ・スト5 の修業結果 ララやリュウ、ガイルといった様々なキャラと対決。 今日はたくさんなキャラと対戦出来て満足♪ でも、まだまだ…

フリーザチャレンジ23日目

〈10月半分過ぎたので振り返ってみた〉10月がちょうど半分過ぎたので、簡単に振り返ろうと思います。結論から言うと「発信記事」があまり出せておらず、まだまだだな、って所です。・初心者用記事についてあと2つ程掲載案のストックあるんで、それを掲載予…

フリーザチャレンジ22日目

フリーザチャレンジ22日目 <週1のゲーセン修業結果、ファーカムラム編です> 先週に引き続き、今日も週一日のゲーセンに行く日でした。 ・鉄拳7 ◎ファーカムラムで22勝28敗 羅刹(17段)のまま ☆今日の総括としては・・・ ・残念ながら負け越し ・鉄拳力…

フリーザチャレンジ21日目

<スト5 ヒットボックス ガイル> 今日もガイルの練習の日々、です。 <PS4のプライバシーポリシーの確認> PS4を起動したら、プライバシーポリシーの設定確認が来てた。 サインインのし直し(?)みたいなTwitterも事前に見かけたんで、「パスワードとか…

フリーザチャレンジ20日目

フリーザチャレンジ20日目 <鉄拳 積み上げ 強くなりたい> <鉄拳で長く続けて強くなりたい方への記事です> <フリーザチャレンジについて書きます> この記事を読んだ人に抱いて頂けたら、というイメージ⇒ 使用キャラを増やして強くなって、鉄拳(など)…

フリーザチャレンジ19日目

フリーザチャレンジ19日目 <スト5 ガイル ヒットボックス 初心者 やってみた> <本記事はヒットボックスとスト5のガイルについて、です。ご興味ある方はどうぞ!> 本日もスト5ガイルをヒットボックスで練習しました。 毎日少しずつ強くなってます。 毎…

フリーザチャレンジ18日目

フリーザチャレンジ18日目 <鉄拳 初心者 おすすめ 簡単 キャラ 攻略> <鉄拳で初心者向けの記事です> <クマパンのススメ> 今日は一昨日の記事にて、鉄拳の初心者の方におすすめした「クマ・パンダ」について、もう少し掘り下げて紹介しようかと思います…

フリーザチャレンジ17日目

フリーザチャレンジ17日目 <スト5 ガイル ヒットボックス 初心者 やってみた> <本記事はヒットボックスとスト5のガイルについて、です。ご興味ある方はどうぞ!> 10月の目標で「スト5でプラチナになる」という目標を思い出した。 更にヒットボックス…

フリーザチャレンジ16日目

<鉄拳 初心者 おすすめ 簡単 キャラ 攻略> 結論:鉄拳初心者が無理なく強くなりたいなら熊・パンダを使おう! 理由:熊パンを使うと心が折れないで長く続けられて、結果的に強くなれます! 今日は初心者向けの鉄拳の簡単なキャラを紹介します。 おすすめは…

フリーザチャレンジ15日目

フリーザチャレンジ15日目 <本日の修業結果とファーカムラムについてのTIPSみたいなもの> 今日は週一日のゲーセンに行く日でした。 どうしても不要な外出は控える、という名目の元、ゲーセンに行く回数が減ってしまうのはやむを得ない、と思います。 が、…

フリーザチャレンジ14日目

※今日の記事は鉄拳7を強くなりたい方向けです。 (中級者ぐらい向け?) 結論:オンライン大会出ましょう! 結論2:YouTubeなどで参加したいものが見つかったら調べて参加してみましょう! 今日は20:00からしのっちさん主催の「リリ限定大会」に出てきま…

フリーザチャレンジ13日目

・鉄拳今日はリリでひたすらコンボ練習してました。ちょうどドラ◯ン桜で俺は100回やらないと覚えられないんだー!ってやってたんで、100回やって覚えかもう、ってやってました。半分ヤケです/(^o^)\反復練習、悪くない。

フリーザチャレンジ12日目

・鉄拳の修業今日はアドセンス調べたり、今後のブログの方向性調べたりして、あんまり格ゲー修業は出来ませんでした。リリのコンボ練習したぐらい。てか、本ブログの内容的には「独り言」に近くなってるので、アドセンスは多分とおらないかと思うwプライバシ…

アドセンス審査申し込みました

タイトルの通り、Adsense(アドセンス)申請しました!・まだ早い・アドバイスあるブログとか見てから・記事数、文字数、数えたの?などなど、ありそうですが、「行動が第一」なので、とりあえず申請出してみました!一応、はてなブログで勝手に重複記事が作…