mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

フリーザチャレンジ26日目

今日もファーカムラムの修業です。

やたら回線の重いジョシーと当たったのがダルかったのと、エディに分からん殺しされた一日でした。

更にバック回避行動の多い一美や、イケイケなロウとの戦い、と今日は盛り沢山でした。

特にロウはパワクラが多くて攻めあぐねて、ストレス溜まりまくりでした。

他は、朱雀のザフィーナとも当たりました。

構えからの下段コンボは忘れた頃に食らいましたね。

自分も「使える!」思ってたぐらいの下段始動技だったので食らった瞬間にやられた思いましたよ。


後はポール相手に玄武の同段位の降格戦を経験しました。

相手も降格戦だったので緊張感ありました。

降格戦は何とか耐えて、相手が降格後も何試合かし、ポール戦の苦手意識が少し解消されました。

最後にブライアンとガッツリ対戦やってシメ。

不利フレームからの対応が上手く、勉強になった。


今日のまとめ

色んなキャラと対戦し、負けて覚える(爆)

何回もやったおかげでポール戦が少し分かってきた気がする。

無理しない程度に継続していきたい。