mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーザチャレンジ11日目

☆9月の振り返り・スト5 年内ダイヤ目標→❌全くと言って良いほど、手付かず。せっかくのヒットボックスが泣いている。少しは触りなさいw→ガイルでダイヤを目指すランクマ・鉄拳7玄武になりたい→なった。カムラムで。今はリリをやっている。カムラムで雷神を目…

フリーザチャレンジ10日目

昨日はアーケード版鉄拳7の鉄拳力が20万超えての喜びを伝えましたが、疲れもあり、寝てしまいました。ブログに書きたい事が色々あるのですが、最近季節の変わり目、そして本業が忙しい事もあり、保留となってます。あ、明日は9月末なのでこれまでの振り返り…

フリーザチャレンジ9日目

・修業結果についてそう言えばアーケードで鉄拳力が20万超えました。ちょうどリリで修業した時にパッと上がってビックリしました。実際の修業内容についてはサッパリでしたがwとりあえず立ち回りで使える技が少ないのと、バクフリからのコンボがスカるのが多…

フリーザチャレンジ8日目

カムラム修業中です。玄武昇格したら、いきなり相手強くなって白虎とかと当たるようになり、キッツイです。勝てないのですが、各キャラの使い方を教えて頂けるのでラッキーです出来ればカムラムとかリリと当たって教えて欲しいです(^o^)今、カムラムとリリを…

フリーザチャレンジ7日目

https://www.youtube.com/watch?v=dU2xjGgh4o0カムラムの獄拳昇格動画です。色々ミスしてますけど、ps4のアドバイス機能でフォローしてもらえます。鉄拳初心者の方は是非とも活用してみて下さい!使い方は簡単です。①対戦終了時にR1ボタンを押して保存。②マ…

フリーザチャレンジ6日目

https://youtu.be/azGu2oCeqZ4とりあえずカムラムの修業初期の頃の対戦動画を貼ってみます。まだまだ動きがぎこちなく、技数も少ないです。それよりもまず、動画が上手くアップされてるか、ですねw

フリーザチャレンジ5日目

はてなブログ使用してるんだけど、記事のアップが上手く行かなかったり、二重投稿になってたりする。まぁ、仕方ないけど、無料だし。そういや先日家庭用の方はカムラムが玄武に上がってました。自分が昇段できた事はまぁ嬉しいんですけど、1番嬉しいのは対戦…

フリーザチャレンジ4日目

今日は時間が無かったので少しだけ。レイブンと対戦。最近レイブンとよく当たる。レイブンはしゃがみや背向けからの連携が多い為、ジャブ〜中段の連携を多用するも、バレると普通にガードされる。当たるのが多いので対策しといて損は無さそうですね。他はリ…

フリーザチャレンジ3日目

鉄拳力198521少し減りましたね。普通にポールに近距離からの2択やられて読み負けて死亡したりしてました。後はジョシーの連携に普通にハマったりしてました。ある程度行ったら、普通にキャラ対策も兼ねて、他のキャラも使うべきですね。1つ収穫があったのは…

フリーザチャレンジ2日目

【修業】ゲーセンでカムラムやって、現状維持。修羅→獄拳→修羅鉄拳力は少し増えて198,627にカムラムが総計で10勝して、称号「キレッキレ」をゲット♩【特筆】対戦して主だった事を以下に。○リロイリロイの下段蹴りからのコンボがリーチもあって厄介だった。カ…

フリーザチャレンジ1日目

【フリーザチャレンジ】フリーザチャレンジ始めました。アーケード版鉄拳7の鉄拳力を53万目指す、というヤツです。【ハーフフリーザチャレンジ】53万は無理なんで、ハーフフリーザチャレンジ、つまり26万5000BPを目指そうかと思います。【現場の鉄拳力】20…

色々ありました

今日はしのっちさんの大会に参加しました。修業して1週間のカムラムとやり方を忘れた熊パンで参加してしまいました。ごめんなさい。修業不足なのは自分が一番よく分かってますので、明日からの励みにしたい、と思います。お目汚し、失礼しましたm(__)m大会の…

カムラム羅閃

カムラム羅閃になりました。玄武昇格の目もあったんですけど、明らかに強い人のサブなギースに阻止されました。残念。羅閃や羅刹の時にずっとブライアンとガチってました。こちらのジャブが全て返されるので、ストレス蓄積されました。てか、もう少しファー…

カムラム修羅降格

何か上手い人のサブと当りまくってたら、修羅に降格しちゃいました。アリサの横移動、強すぎて私のジャブ始動の攻めが全ていなされました。後はパンダを相手にやったんですが、パワクラやっぱ強すぎ!相手にしてみて初めて分かる強さ、ですね。他は・・・ス…

CPU戦やってみた

何か鉄拳7の家庭用には、アーケードモード、というCPU戦があるそうだ。買ってから1度もやってない。という事で挑戦してみた。結果はクリア出来た。まぁ、当然だが。が、一回コンティニューしてしまった\(^o^)/最後のデビル一美を舐めてたら、デビルバッド…

カムラム羅刹

・昇段本日もファーカムラムが修羅→羅刹に昇段しました。正直、昇段しすぎや!画面端でレフトジャブして、続いて中段の2発目。或いはレフトジャブ〜3LP〜両パン投げ〜追い討ち。これだけでメシが食えます!後は4RP〉LKとか、スカ確で決め打ちとか。そろそろ…

カムラム修羅

・今日も昇段てなワケで今日もカムラム昇段しました。修羅行きました。昇段の1戦はブライアンが相手でしたが、まさかの回線切れでお流れ。気を取り直して次は吉光とやって昇段ランプ灯るもまたもや回線の調子悪くて、ドロ試合。何とか勝って、修羅昇格、です…

カムラム獄拳

・昇段カムラムで獄拳になりました。※家庭用です。相手は海外リリでした。ENってあったけど、どこだろ??イングランド??因みにこの方との対戦が切れなくて、エンドレスのぶっ通しで3時間ぐらいやってました\(^-^)/立ち弱パン、3LPとか適当にやって両パ…

ファーカムラム始めました

鉄拳7 家庭用 新キャラ のファーカムラム始めました。新キャラ、と言っても今更感ありますがw○戦果昨日は名人〜滅拳まで昇格、でした。やり過ぎだろwwファーカムラム使っての雑感は、通常技の派生が出しにくい、普通のライトゥーが無く、全くの初心者向けで…

今日は9月11日

今日はアメリカ同時多発テロの日でしたね。記憶とは風化するものですね。何というか、主義主張があっても、無関係の人を巻き込むのは良くないです。人間何をやろうが、人に迷惑かけちゃダメです。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

目標とか

・スト5 年内ダイヤ目標、かな?キャラは模索中。・鉄拳7玄武になりたい。キャラはシーズン3で増えた4人の内誰かを使っていく感じ。せっかく購入したんだし。・他ゲーとりあえず買ってあんまりやってないグラブルをもう少しやりたい。9月終わりぐらいに1度振…

ブログ始めました

9月9日です。今日からブログ始めました。始めた動機やら書きたい事は色々あります。そちらに関してはおいおい発信して行こうかと思います。まずは自分の好きな格闘ゲームについて色々と書いていき、1年間続けられたら、と思います。また、このブログを見て「…