mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

サムスピの響やった感想

響やったんで、使ってみた感想を記しておきます。


○お声

まずはやはり声優さんが、氷上恭子さんから上坂すみれさんに変わった事が1番の驚きでした。

まさか上坂さんになるとは・・・

上坂さんは既にスト5のファルケカプコンの方でやられてますし、まさかサムスピまでやられるとは思ってなかったです。

上坂さんは個人的にも好きなので今回の意欲的な変更は良かったと思います。

新しい、『令和の響』なんじゃないかと。

ただ、氷上さんも好きだった自分としてはどことなく違和感が。

もう氷上さんになれ親しんでしまった、といった感じでしたから。

(月華、カプエスと使ってたもので)


セリフ回しについては、前の響のイントネーションを意識し、受け継がれてるようなので大体は違和感ないです。

「発勝する神鬼也」の「しんき、はっしょう」のはっしょうを言う辺りが野太く、低めに抑えてる点が1番違和感ありました。

上坂さんの工夫、演出なのだと思いますが、氷上響ははっしょう↑と高音で締めてたので。


まぁ、使ってく内に「もう慣れたわ」言う感じになるんだと思います。


○居を合わす也

当て身の発生がちょい遅め、持続時間が短く、文字通り「合わせない」といけない感じですね。

ただ飛び道具含め、色々取れるみたいなので練習次第で色々楽しめそう♪


○対空しゃがみ強斬り

前より上方向に強くなく、前と同じ感覚で使ってると潰される。


○空対空ジャンプ強斬り

めくりが無い。

判定が横にも少しある、下方向には前ほど無い。


○バグ技豊富

ノーコメントw

多分次のアプデで以下略


○人斬りモード

大好き‼️


○衣装とか

よもぎ色も山吹色も良い。

袖がオシャレ。

青色カラーの袖元が1番良いかな?

髪型の輪っかになってるのも良い。

館林○晴スタイル。

コアラッキー\(^o^)/


◎総評

新キャラとして申し分ない内容かと(*≧∀≦*)