mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

修行メモ

少しずつ燕の練習にやってます。

右京はやってて面白いですねー!

 

右京に興味を持ったのは、振り向き弧月斬があるなら、振り向き燕返しがあるのでは?と思い、ちょっとトレモにこもって検証したから、といったものです。

他は無敵対空技があるキャラを使ってみたい、というのもあり、少し練習してます。

よく波動+ジャンプ斬りしてしまい、昇りジャンプ弱斬りとか出してますw

しゃがみガードからきちんとコマンド入力しないと燕(昇り燕)は出ないんですよね。

やってみて分かりました。

 

あと、防御崩しからの歩いて中斬り>弱or強朧ですが、強朧をつなぐのが難しく、弱朧で安定させている事が多いです。

無理してやろうとしても全然繋がらないww

オンライン対戦だと若干ラグくて繋がりにくい事もあるようなので慣れるまで弱朧でつないでいくような感じにしたい、と思います。

が、自分はクセでよく中斬りキャンセル中朧を出してしまいます。

ホントにクセって困りますよね!?

 

あとはダッシュ蹴りでめりこむとか、しゃがみ強斬りをむやみに出したりとか、慣れてないとはいえ、お粗末な動きが多いです。反省。

 

とりあえず燕が出なかったり、燕が朧に化けたり、とあるあるな毎日を過ごしてますw

 

<追記>

振り向き燕は全然実戦で試せてません。

だって、実践でそもそも燕返しが出ないんだも~ん(*'ω'*)