mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

本日の修行結果

本日も破沙羅修行してきました。
対戦頂いた方、有難うございました。
特にナコルル対戦頂いた方、長時間有難うございました。
また機会がありましたら宜しくお願いしますm(._.)m

◎今日の課題
ナコルルの昇りジャンプ中斬り〜防御崩しが強い。着地に弱斬り置いてるのに吸われる。
→基本に戻って5k対空か、避けるのか。

ナコルルのしゃがみ強斬り強い。
出すのが早めで浅いと頭骨割りで負ける事も。
強斬りが下方向に判定強いんだけど、これも相手のしゃがみ強斬り早いと負ける。
めくりになるとそもそも判定ないし、空対空も考えないといけないので頭骨しか無いのが現状。

あとママハハが強い。
発生保証ついてるんで、近距離の弱斬りからキャンセルでかけられるとダメージ負けてする。
また、画面中央からバクステする時に刺さるのも地味にイヤ。

鷹つかまりもイヤ。
破沙羅の5kで落ちないならかなり問題。
端だとかなり終わってる。

踏み込み蹴りが強い。
ダメージ無いからとりあえずあまり考えてなかったんだけど、ナコルルが空対空とかした際に裏周り時、踏み込み蹴り出されると結構めんどくさい。
蹴り主体だと弾けないんで将来的にもキツイ。

上記の合間に来るダッシュ投げを対応するのがまず無理。
更に弱斬り一回刻んでからでも投げ間合いなんで厳しい。

いや〜今日はお腹いっぱいです。