mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

本日もバサラナイト

今日も少しだけ破沙羅修業しました。

毎日少しずつ修業するのがいいですね。

少ないと忘れちゃうし、多いと疲れたり飽きたりしてしまうので‼️

本日も対戦して頂いた方、有難うございました。


◎本日培った事

・破沙羅

バサラミラーありました‼️

鵺魂対策、とまではいきませんが流石にあの出の遅さに慣れてきたのである程度予測してダッシュ強斬りでも良いかもしれません。

後は逆に鵺魂出されたら大人しくガードに徹するしかないかと。

下手に食らってもまたダウン中に鵺魂セットされるだけなんで。

後は強の地刺し含め、破沙羅は攻撃のスキの多い技が多めなので強の影出を当てられないか、もっと意識すべきだと感じました。

破沙羅に限らず、ですが。

コレが今日1番の収穫ですね。

後は破沙羅が動きそうなポイントを狙っての奇襲影出し、ですね。

無警戒だと心を折れそうです。


後は破沙羅はジャンプはほぼ先読みで落とさないといけないので刺し足などでまとわりつかれてもイヤでした。

対空が弱いので破沙羅に限らずバッタでまとわりつかれるとしんどいです。


・十兵衛

大昇龍みたいなスキが特大な技あるので、それにきちんと秘奥義を当てていきたいです。

十兵衛、たまにしか当たらないのでとっさに出ませんw

十兵衛もダッシュから斬りにくるか、飛び道具で待つかのスタンダードなタイプなので当たる前にもう少し準備しとける、と思います。


・右京

下段当ててからの燕で良い、と思います。

自分が使うならそれしかやれませんし、出来ませんww

ガードされる相手なら下段のみ撃って嫌がらせする感じですね。

破沙羅でダッシュ中斬り読みで垂直ジャンプ回避してもめくり技があまりよく分かってないのでリターン取れません。

せっかく回避できたのに。

あと、鵺魂は端−端で出して少しずつ削るぐらいでちょうど良いです。

一点読みされて近づかれても破沙羅側はデメリットしかないので。

鵺魂でホントに少しず〜つ削って右京側から動いてもらうぐらいでちょうど良いです。

右京側にどうするか一旦バトンを渡しそれからどうするかまた考えようかと思います。


・慶寅

弱椿がやっぱ強いです。

ガードポイント優秀❗️

白百合も強い。

あと立ち強斬りも食らってしまったので間合い把握をきちんとしとかないとダメですね。

白百合、撫子、弱椿を意識して再度立ち回りをどうするか、考えたいと思います。


・自分の行動に対して

弱技やってすぐに影吸い出してもスカる。

ホンマに投げ間合い狭い。

他は防御崩しからの強斬りがそこそこ繋がるようになってきた。

猶予1フレなのによく入るなぁ。

サムスピは多少先行入力、効くんかな?

バクステ空刺しを1試合に1回ぐらいにしとけば?

今後は狙われる行動になると思うよ?


・本日のまとめ

いや〜、やっぱり攻略読んだり調べたりするのも大事ですけど、実戦に勝る練習無し、ですね‼️