mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

マッチングしないサムスピ

今日もサムスピしました。

タイトル通りマッチングは見つかりませんでしたww

せっかくだから対戦を楽しみたくて家庭用サムスピ買ったんですけどねぇw


仕方ないので、家庭用の他の機能も遊んでみる事にしました。

サバイバルモードとか、百人斬りとか。

やってみての感想は練習したいキャラがあるなら良いかもしれませんがあんまり強くなく、5人目ぐらいでやめてしまいました。

途中から強くなるのかも?ですが。


他、対人戦でやられてイヤだった事や調べ物についても少し。

ナコルル

クルクルの正体は屈中斬りでした。

もう一個のクルクルはレバー前入れキックでした。

しかも3ヒットするんすよね、コレ?

一体何に使うんじゃろ?

あと、ダッシュキックはあのドロップキックなんですけど、下段じゃないっぽいです。

どうせなら下段の方が良いんですけど。


風間蒼月

課金キャラでしたw

まだいいや、解放しても全部触らない。

ウォーデンも封印されたままでした。


風間火月

竜巻で炎強化?

その後強波動がデカい波動拳になる??

紅蓮かいなは投げ技ではなかったですね、コマンドリスト見る限りでは。

あと、この人も踏み付け持ってますね。

後は空中で真下入れ中斬り。

垂直斬りですね。

スタッフにドラゴンバスター好きな人でもおったのかも?かも?


・バサラ

バクステ空刺しなんですけど、思ったよりリーチないですね。

結構画面中央寄りでないと鎌がスカる。

他は鵺魂からのダッシュ中斬りをダッシュコマ投げに変えた際、タイミングが被るので投げを狙う際は注意ですね。

あと、空中で斜め下入れつつ出る、クルクルキックはとりあえず出せばめくれるワケではなく、きちんと当てに行かないとダメ。

影分身するヤツは弱斬りかな?とりあえず。

後は適当にバラまいてく感じ。

相手が見慣れるレベルになったら使わなくなるかも?


公孫りはチラっと見たら傘を設置しての白刃どりキャラ、ってあったので自分にはムリっす‼️

外見ウサギで可愛いけど、使い手を選びそうなキャラっぽいですね。

連続技も分からないし、多分メインキャラなはならないです。

一通り触るまではずっとバサラのターンしてて、このままバサラがメインキャラになりそうですw