mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

バサラ三昧

今日もバサラナイトですww

このキャラ、防御崩しからのコンボに乏しいので、近距離はあんま美味しくないっぽいです。

攻略にもそんな事、書いてました。

ダルシム型の匂いがするキャラです。

てか、相手のダッシュからの防御崩しに対し、弱斬りとかで止めようとしても普通に食らいます。

止め方にもコツとかあるんですかね??

それとも普通に飛んでかわして強斬りをお見舞いすべきなのか?


まだまだシステム的に慣れてなくてキツいです。


そして今日の対戦ですけど、

いろは戦33戦しました。

全敗、惨敗、桃白白、です。

以下、いろはにやられた事。

・飛ばれたらくぐって弱斬りするいろは

・遠目から風切、空中風切

・めくりジャンプ中斬り〜中斬り〜くるくる

・空対空クルクル、画面端に詰めてクルクル

・対空クルクルは割り込みにも使える

ダッシュがバサラの屈中Pを飛び越す

・屈中Pがスカされ飛び越えられてめくり〜フルコン食らう


今日は50戦ぐらいやる予定でしたが、お腹いっぱいになりました。

他の対戦も幾つかやりましたが、今日はこれに尽きますねー。

赤い方の風間とも戦えましたし、充分でしたねー。


《課題》

もう少し破沙羅の鎖鎌の軌道を脳内に収めないとダルシムな動きにできないっすね!

後はコマ投げの投げ間合いが狭いんで、無理に使わない、コマ投げは主力にしない、1試合に1回奇襲気味に使うかどうか、といった配分で。