mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

バサラ六昧

今日もバサラ三昧でした。

二日連続なので、バサラ六昧、といった感じでしょうか?


そして今日もサムライ勢にサンドバッグされてきました!

強い人の牙神の猪鹿蝶、食らいました。

ガード出来ねぇ⁉️

何スカコレ??

後で調べておきます‼️


そういや、シャルロットとか覇王丸とかと全然マッチングしませんね。

タムタムも1番最初にランクマした時にマッチングしただけ、です。

飛び道具2種類をテキトーに出されてしょられました。


今日の1番マッチングした相手はアースクエイクさんでした。

遠距離対決です。

凄い為になりました‼️


以下、要点。自分忘れないタメモ。

・アースの空中ヒップアタックに対してはガードした後、強斬り

(今まで中斬りで対応してた、強斬り入ります)

・アースの前ジャンプに対し、バサラは後ろジャンプ空中波動拳

・画面端で待つアースに対しては、鵺魂から強地刺し。破沙羅が怒りゲージの上辺りだと、アースの鎖鎌が届かない。

・アースの一閃には注意。つまり怒ったら注意。不用意な中斬りとかを出してガードされるとリバーサルで食らう。

アースの愚鈍なイメージに反していきなり俊敏な動きで返されてビックリしたww

・空中ヒップアタックに対し、引き付けての強地刺しも対空っぽくて良いが、タイミングずれて食らうのも勿体ないので素直にガードして反撃で良いかと。

・アースの前進に対しては立ちor屈中斬りで出足を止める感じで。

たま〜に逃げジャンプから中の空刺しで相手をカスり気味に捉えると相手の前進する気力を削げる。

・ダウン取ったら鵺魂。そして少しずつライン上げる。

鵺魂に反応して空中ヒップアタックしてくるならガードして強斬り。

・アースの突進技は最後までガードしてからキッチリ反撃すること。

連ガになってないのでガード解いたり、反撃しようとボタン押したりすると食らう。

・忘れた頃にコマ投げしても良い。

ただ投げ間合い狭いので忘れたまま遠距離でチクチクしてても良いかも?

・鵺魂への対応方法が無いアースには

→鵺魂で間合いを詰める

→強の地刺しでジャンプも封じる

→画面端に追い詰めて、上の2つの技を振り続ける

→アースの怒りゲージ溜まった時だけ慎重に技を振る

これでかなりイケる、ハズ??


《戦果報告》

12月13日現在 総合試合数200戦弱です。

免許皆伝目指して日々精進して行こうかと思います!