mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

バサラ振り返り

サムスピ初心者な私が少し破沙羅を振り返りました。

まず、名前が婆娑羅ではなく、破沙羅です。

名前が何故首斬りなのかはwikiなどをご参照下さい!

因みにキャラ的には、飛び道具有り、昇龍拳有り、コマ投げ有り、と三拍子揃ってますが、残念ながら体力が無いそうです。

ただ、カマという名のブーメランが強く、ダルシムに近い遠距離チクチク型っぽいです。

技のリーチがあるので、遠距離で好きなだけ技振ってれば勝率上がるイメージです。


てか、遠距離戦主体ならコマ投げ要らんかったんじゃなかろうか?

代わりに飛び道具跳ね返しとか違う系統の技を貰った方が良かったかも?

因みに色んな記事とか攻略見ましたが、上級者向けなキャラで、逆転性に乏しいキャラ、だそうです。

確かにな〜。


他に上級者向けのキャラとしては弓矢使いのミナも挙げられてました。

こちらももう少ししたら触ってみたいです。

今はちょっと食あたり気味なので、保留してます。


因みに思い出したんですが、アーケードの方で最初のロケテぐらいの時に触ったのはよしとらでした。

何か7本の刀持ってて、6つの技を当てると最後の7つ目の技が出せる、とかいうロマン溢れるキャラ説明に惹かれた覚えがあります。

が、サムスピ全然動かせなくて、そのままになってましたw

これを機によしとらやり・・・ません‼️


とりあえず一通りシステムやら現環境に慣れるまではバサラで通してこうと思います。

キャラ対策とかで他キャラを触ることあってもサブキャラどうするかはまだ考えないようにしたい、と思います。

ただ、明らかに強い、ないしは面白いキャラに出逢えたらそれはそれで考えたい、と思います。


1月7日に月華キャラが新キャラとして追加されるらしいので、それまではストイックにサンドバッグされる日々だと思います/(^o^)\