mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

サムスピ修業

今日は昨日から始めた首斬りバサラの続きをしました。

今日だけでも50戦ぐらい?やりました。

何故か「侍の波動」に目覚めた気がします。


・アースクエイク戦

ジャンプ蹴り〜地上技に繋ぐコンボが勉強になりました。

自分じゃ気付かない事だらけ。

自分でアース使ってる時はジャンプ強斬りをガードされ、相手に飛び込まれて終わるだけの日々だったけど、相手にするとまた違った攻め筋を教えられる。

火吹きで固められるのもキャラによってはイヤだし。

相手にイヤな技を出してもらう

→自分も真似してみる

→相手に対抗策を教えてもらう

このループでとりあえずしばらくやっていこうかと思います。


・色

防御崩しからのコンボが強い。

秘奥義が遠距離で強い。

空中必殺技を落とすのが結構大変。

ダッシュ屈キックが強い。


・占い娘

ダッシュ屈キック強い。

設置技を置いたら中段技で挟む。

設置技やって飛び道具出す。

設置技置く

→相手に設置わ嫌がってもらい、飛び込んでもらう。

→怒り爆発でガー不で下がらせる

→設置強制食らい

→超技


ガルフォード

クナイヌ

ダッシュ投げ


・歌舞伎

ガマがガー不投げ

スキでかい昇竜拳

波の波動拳は多分バサラにはお客様なハズ。


ナコルル

防御崩しからコンボが結構繋がる。


・風間風月

1番キライ

飛び道具設置とか強い。


王虎

昇りからの炎のヤツが強い。

下段キックも混ぜてかなりキツかった。

自分でもやらないと多分苦手なままな感じ。

要課題。


・ウォーデン

最大タメでガー不

ちょっと分からない事だらけ。


・バサラミラー

下がって鵺魂?

遠距離攻撃には強昇竜拳でお仕置き?


とりあえずまだキャラ数増えない内に色々食らって覚えとかないと、って感じです。


個人戦績》

70戦ぐらいやって今は師範です。

強い人とやれば下がるし、勝ち切れる相手と連戦すれば自然に段位は上がります。

まずは1000戦を目標に基礎体力付けようかと思います。