mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

バサラで大会出てきました

バサラで週末大会に出てきましたー。

サムスピ大会、初挑戦っす!

始まる前から波乱含みでしたけどw


まず仕事帰りの時間が遅くなって右京のダッシュスラな勢いで家まで走って帰ってきましたww

試合開始の21時半に間に合って良かったですヽ(´▽`)/


そして、試合開始間近になってやらかしたのが大会主催者の方のフレンド申請を承認し忘れた、という。

てか、配信あるのも忘れてて自分の試合終わった後に気が付いた_:(´ཀ`」 ∠):


もう何から何までグダグダでしたね。

あ、試合の方も少し。


初級者対戦会(仮)という対戦会でお世話になっていて、一緒に対戦しているヒリツさんと一回戦でしたー。

冷静な立ち回りなナコルル使いの方です。

試合の方は色々あって3戦目までありましたが、予定通り敗れました〜。

強かったです‼️

良かったポイントは空刺しが1週間前よりそこそこ出てた事です。

アンヌムツベも以前よりガードできてたと思います。

他はママハハつかまりに対し、影出(昇竜拳ね)を出せるようになってた事かと。

ただ、ヒリツさんが上手い方なので、あまり捕まり時間が無く、着地されてガードされたりもしてました。

良かった点と悪かった点の半々な所として、鵺魂〜ダッシュ中斬り、ですかね?

きちんと立ち回りの1つとして出せるようになったのは良いのですが、全部ダッシュ中斬りでしたw

コマ投げの友引や、下段蹴りも混ぜれるようにしないと。

緊張してダッシュ中斬りしか出せてませんでした。

これは課題ですね。


あと、悪かった点はまだダルシムのクセが残ってて、立ち回りで普通に空刺しを出してしまいますね。

ほとんどバクステ空刺しのみ、で良いかと思います。

それも絞り気味で良い頻度だと良いと思います。


試合後にヒリツさんも緊張してたりしてた事や、立ち回りの事、ヒリスペの真髄についてもレクチャーされたのでとても内容の濃い大会でした。


また時間が合えば大会参加したいです。

次はダッシュせずに普通に落ち着いて参加したいものですw