mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

本日も修業

本日も少し破沙羅修業しました。

ミナやナコルルと対戦経験が積めました。

特にミナとの対戦経験が乏しく、戦えて良かったです。


旧作のミナは確か画面外(画面上空?)に矢を飛ばして時間差で降ってくる、という脳トレキャラだった気がしますが、今作はモンハンみたいに弓矢の発射を少し溜めるキャラっぽいです。

どっかのジェネラルか月光よろしく、弓矢を上下段プラス空中まで射れば最強なのに、何故か一本ずつしか撃たないようです。

優しい仕様。

画面外から時間差で降ってくるわけでもないようなので、丁寧に立ち回れば絶望的でも無さそうです。

ただ、鵺魂が機能しにくいので本作では珍しく破沙羅側から飛び込んでいく形になるのかな?

そこら辺はもう少し対戦回数こなしてかないも分かりません。

他キャラよりかはダッシュKが遅めなので、鵺魂をこれで止められる、というより弓矢の牽制でチクチクいく感じっぽいです。

対戦後に気付いたんですけど、ミナの矢もやはり直前ガード推奨なんですかね?

むしろ飛び道具全般、かと。

そんでラインを上げる、と。

ミナはキャラランク的には上位らしいのですが、ほとんど当たらないのでまた当たった時に試してみたい、と思います。


あと、ナコルルで思った事、気付いた事として、結構蹴り技を挟んでくるケースもありますね。

知らなかっただけなんですが(・・;)

基本、ママハハとアンヌの削りで押して、後はどうするのか分からなかったのですが、近距離の3段蹴りとかダッシュKとか、侍してない技が結構強いです。

特に画面端を背負わされて弱技で固められると破沙羅側は影出も潰されて結構キツかったです。

ナコルルに限らず端に追い詰められた時の対応をもう少し準備する感じですね。

先日牙神に追い詰められた際は三角跳びで脱出しましたが、影騙しではないので対空で普通に落とされましたし。


やればやる程課題が見つかる今日この頃、です。

冬休みは調べ物や課題検討にて多数あり、決して長くはないようです。


あ、一つだけ良かった点は、強の地刺しを振るようになりました。

あれで相手はジャンプは封じられるので、たまに混ぜてやってます。

反撃するには距離があるので思ったより出し得技でした‼️

反撃されるまでやります(爆)