mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

鉄拳リディアやりました

鉄拳リディア、ズンパス買ってやり始めました‼️

多分しのっち杯とか鉄拳の大会もリディアで出ると思います。

強い弱いは置いといて、せっかく買ったので。

ただ、何となくどっかのアプデで弱体化されそうな気もします。

 

とりあえず触ってみた感想は、リロイとレオと後はレイかな?

それぞれを足してったようなキャラでした。

リロイっぽい立ち回りにレオっぽい構え移行、そしてレイっぽく構えが幾つかあります。

試合したかったんで、細かい技やコンボは見てませんw

 

 

トレモのコンボ(家庭用のサンプルコンボです)

①LK・RP > ↓LK・RK・RK・RK

⑧9RK > ☆→ RP・RP > ←LK・RK・波動両パン

 

①が楽でした。とりあえずこれを暗記しました。

後は⑧です。

⑧は波動両パンが出来ない、そこまで余裕ないなら波動でなく、普通に両パンでもOKです、コンボになります。

 

とりコレ

LK・RP > ↓LK・RK・RK・RK

RK > ☆→ RP・RP > ←LK・RK・波動両パン

9両パン(両パン投げ)

2LK・RK・RK・RK

3LP

自分はこんぐらいでとりあえず試合しました。

もうちょい増やしていきます。

構えがあるんで今こもって練習してますw

 

今のムジロの戦闘力161819

いや、全然やってなかったんで自分の家鉄の戦闘力合計が幾らかすら忘れてました。

とりあえず20万は行きたいですね。

 

今の所、リディアばっかなので、相手のリディアに教わりつつ、スキルアップしてます(/・ω・)/

 

修羅スタートで獄拳に無事落ちましたので、しっかりやり込んでいきたい、と思います!!