mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

ゲーセン修業

三連休は友人とゲーセンに少し顔出す機会がありました。

んで、鉄拳のレイウーロンの使い方を教わりました。

自分はレイウーロンの構えすらよく分からないレベルでしたので、とても勉強になりました。

てか、寝る構えが2種類あり、そこからスライディングが強いんですが、頭が相手キャラ側でないと出せない、など細かな話まで聞けて大満足でした♪

因みに自分はこの日、ファーカムラムもやったんですが、2回降格ランプがつくなど、絶不調でした。


が、その後盛り返し、羅豪→羅閃に昇格出来ました。

何だかなぁ。


あ、友人とレイウーロンを含めた店内対戦の3先もやりましたので少し触れときます。

・1戦目

レイウーロンvsレイウーロン

地力の差が出て敗北。

こちらはコンボが完走できないか、安いレベル。

・2戦目

私ファーカムラムvsレイウーロン

両パン投げと奈落を駆使して勝ち。

・3戦目

私ファーカムラムvsレイウーロン

もう一回同じ組み合わせ。

レイウーロンの分からんご◯し食らって負け。

・4戦目

私が間違ってリー小狼を選んで負け。

リー、使った事ないです・・・


てか、友人にレイウーロン教わりたい、言うてたんですが、友人も「それ程詳しくないですよ」って返事だったんです。

フタを開けてみたら、100勝ぐらいしてたんですよ、カードの戦績見たらww

何試合やっとるっちゅーねんww


そんでもって色んな構えやらコンボを見せてもらったり教わったりし、友人の昇格動画とかもちゃっかり収めたり〜の、店内の上手い人を観戦したり〜の、で有意義な三連休でした。


また対戦する時に備えて、レイウーロン(とリーシャオラン)を鍛えておかないとなぁ。