mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

オクトパストラベラーズ8日目

オクトパストラベラーズを少し進めました。

とは言ってもサイドストーリーを進めただけ、です。

あ、今回もネタバレばかりです。

少しぼかしますが、結局はネタバレですのでご注意ください!


サイドストーリー

・勉強になる話

・恋愛モノ

の大きく2つに分けられます。


勉強になる話は、商人は売り手と買い手、両方幸せにすべきだ、という話とか。

コレは響きましたねー。

売り手良し買い手良し世間良し、と行くかね?


f:id:mujiro9:20201122234850p:plain

こちらの話も単純ながらタメになりました。

神に縋るのでもなく、他人に縋るのでもなく、まずは自分で出来るだけやってみる。

単純ですが奥が深いです。

自分でやった事が自分のオリジナルに、自分の人生になる、という事に。

感じ入ることは多いです。


恋愛モノについては色々です。

メインストーリーもそうですが、悲恋モノが多い気がします。

後は好きになった相手が同性だったりとかもあります。

人それぞれにストーリーがある。

そういった物語を綴るオクトパストラベラーズならではの話が盛り沢山なのは間違いはありません。


てか、ゆっくり進め過ぎてまだ各2章を終えた所で止まってます(^_^;)


今平均レベルが24ですので、そろそろ3章も攻略していきたい、と思います。