mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

オクトパストラベラーズ7日目

今日も若干のネタバレを含むオクトパストラベラーズの日記です。

自力で全てクリアしたい人はご注意ください!


f:id:mujiro9:20201107235024p:plain

強欲の魔女が高笑いと共にやってきます。

イヤな予感しかありません。


f:id:mujiro9:20201107235146p:plain

あ〜あ、イヤな予感が的中しちゃった。

バリジェロと竹馬の友、いや恋仲なソニアさん、敵の手先として降臨です!

最悪!


f:id:mujiro9:20201107235504p:plain

激昂!

ただただ激昂!


f:id:mujiro9:20201107235614p:plain

ソニアに後始末を任せて去る魔女。

仮面してるのか、顔がどういうデザインなのか、よく分からないよー。

というワケで、手前で大きめになった際に写真撮ってみました。f:id:mujiro9:20201107235755p:plain

「富より方あるもの」って、何なんでしよーね?

それが知りたくて今回スクショ連発でこの物語に寄り添ってました。


f:id:mujiro9:20201108000039p:plain

シロブドウの畑、つまり原点、小さな幸せ、忘れちゃいけないこと。

今回のストーリーはとても心に響きました。

勝ってチャンピオンになっても、力を手に入れても何が残る?と。


f:id:mujiro9:20201108000625p:plain

ソニアさん、完全にお亡くなりになりました。

バリジェロとハッピーエンドを期待してたのに。

何という鬱展開。


f:id:mujiro9:20201108000841p:plain

完全にソニアさん終了。


f:id:mujiro9:20201108000930p:plain

カッティーナ( ;∀;)


・おまけ

毎日日替わり任務やってますけど、交換所だけ出来ません。

ルビー3個貰えません。

今後の課題ですねー。