mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

オクトパストラベラーズ3日目

オクトパストラベラーズを少し進めました。

本日もネタバレ注意です!


・街中での勧誘行動

イマイチ分からなかったモブ達の勧誘コマンドですが、1日5回まで使えるみたいです。

しかも、次の日の朝4時に回復するみたいです。

失敗しても良いようなので、ドンドン試すべし!

とりあえず回復役が欲しいので全体回復出来るヤツを勧誘しときました。


・ストーリー進行とか

富を極めし者、強欲の魔女、というシナリオを進めてるんですが、バリジェロの漢気がハンパないっすね!

ヘルミニアという強欲な仮面少女ポ◯トリンみたいな人がやりたい放題やってるみたいな感じなんですが、声優さんが上手いです!

てなワケで(どんなワケで?)富を極めし者1章クリア!


・装備とかー

武器だけでなく、防具もこれからは必要だろう、って事で防具も購入〜♪

まぁ、道中で錬金の書、とかいうカッコイイ名前の武器?は手に入れたんで、防具も補強しよっかな?ってトコで。

蛮族のベストを2個、スケイルヘイムを4個買った。

鱗鉄鉱とモヘヤを一個ずつ使うみたいだったんで買ってよいものか、迷った。

6個ぐらいしな手持ちが無く、貴重な素材かも?って思った次第。

モヘヤって何?

ゴーヤみたいなヤツ?

それはモロヘイヤ??

イマイチ分からん。

因みにこれまで購入禁止プレイに準じてて、初めての装備購入の達成のお知らせが出ました♪

いやー、そのまま制限プレイしてても良かったんだけどねw


レベルも8人の平均が20になったし、今後はもう少しシナリオ進めて行こうかと思います!