mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

本日の色々

昼はオバゼア道場出て来ました。

色々なキャラと戦えて凄く勉強になりました。

オバゼア道場はレアキャラも多く、経験を積むにはもってこいの場所です。

一応1ヶ月の仮入部で道場入りましたが、多分ずっとお世話になることと存じます。

上手いメナトだったり、師範のブランカのめくりだったりと、今日だけでたくさん食らって覚えました。

少し触れますと・・・

メナトの中パンチ発動から前ジャンプしての大ダメージコンボの繋ぎのタイミング。

ブランカのめくりや2択のネタなども観れたのと、ゲージの使い方など。

などなどです。


出れる道場組み手は全部出たいと思います!


☆鉄拳の話

今日は鉄拳JAPAN杯にも出て来ました。

一回戦は相手の方が現れず、不戦勝でした。

一回戦で面白い事がありました。

他の試合の方ですが、回線の調子が悪く、ジャンケンで勝敗を決める、という珍事が発生しました。

私の2回戦はブライアンの方が相手でしたが、普通に処られました。

う〜ん、練習不足やな。

負けるなしてももうちょいマシな負け方あるやろ?って感じでした。

両パン投げも一度も出せず仕舞いでしたし、消化不良気味な感じでした。


あ、因みに優勝はシャオユウのよしでんさんでした。

おめでとうございます‼️


☆自分へ

ちょっとオンライン大会出過ぎです!

自主練も大切にしてください。