mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

呑みたがりとの対抗戦に参加してきました。

呑みたがりとの対抗戦に出て来ました。

↓こちらです。

 

<OVC道場と呑みたがり道場>

ご存じない方へ簡単に説明すると、OVC道場と呑みたがり道場はよく交流してる、道場同士、といった感じです。

まぁ、バチバチというより仲良く切磋琢磨している感じです。

(自分はOVC道場に所属してます)

あまり対抗戦をしてこなかった双方の道場に於いて、初めて対抗戦が催され、自分もネット環境が自宅にない中、どうしても出たくて出た感じです。

いや~、負けたら何か残る対抗戦でもあるので出ない、という選択肢もあるかと思いますが、自分は例え負けてもいいから出場して、精一杯やりたい派です。

 

今回、自分は四番手で出たんすケド、いきなりカド番だったんですよ!

7:7の対抗戦で、0-3からの出場、なんてありますかね?

いきなりガン・プレッシャーでしたよ。

しかも対戦相手はたーにゃさんのベガでした!

ベガ!!??

 

いやベガは無理ですね・・・(; ・`д・´)

過去の大会でもVスキル2に対応出来なくてヌっコロされてます。

正直かなりキッツイです、個人的には。

 

<自分の試合内容>

まぁ、そんなこんなで試合始まりました。

◎1試合目

オバゼアさんも配信内のコメントで「ヘルズワープをどう対応していくか」ともらしてましたが、いや対応無理ですって!

しょっぱなから裏回りも食らっていくし、カド番の緊張もあって、動きがカタかったですね。

まぁ、ランクマ平日に出来てなかったし、そりゃそうだ、って感じでした。

後は感性のおもむくままにやるしかない!って感じで臨んでました。

EXデビルリバースも食らうし、序盤はもう食らって感性を呼び覚ますしかない、って動きでした。

いや、食らい過ぎやろw

 

とりあえずふじこで荒らしていくスタイル。

タメキャラには通じようが通じまいが、とりあえずコレを出して打診してく感じっすね。

初見で起き攻めの前ステ~キリングはまずかわせない、って読みで強気に出していきました。

はっきり言ってぶっぱに近いんですけどねw

これで1ラウンド目を取り、2ラウンド目も硬さは取れず、ぶっぱCAで何とか切り返してく感じでしたね。

カフェさんが「OVCはベガとやり慣れてる」ってコメントされてましたが、少なくともムジロさんはやり慣れてなく、手探りでした。

てか、明らかにたーにゃさん上手くて、ぶっぱして荒らすしかなかったですね。

いつも通り、Vトリは引かず、Vリバで切り返して、ジャンプ中パンでゴチャらして何とか1試合もぎ取った感じでした。

 

◎2試合目

たーにゃさんはレモンサワーだったそうです。

私はカルピスソーダでしたw

車で来てたので。

閑話休題

試合の方は、ヘルズワープにはEXホーンな事だけを頭に入れて、臨んでました。

1試合取れた事、EXデビルリバースをガードしてヘタに反撃入れない事は良かったんですけど、ダブルニーに苦しめられましたね。

明らかに経験不足が露呈してきて、余裕の無さと開き直りの心境でした。

1ラウンド目は1試合目と同じく、Vリバ活用から何とか取り、2ラウンド目もまたもやぶっぱCA、と気持ちだけで戦ってた感じでしたねw

CAにせよ、前ステ~コマ投げにせよ、通らなかったら仕方ない、って感じで開き直って出してました。

運よく通ったから良いものの、ってレベルです。

試合の方はストレートで勝てましたが、内容的にはスコアが逆になってもおかしくない話でしたね。

もう少し長い本数の試合だったら恐らく負けていた、と思います。

たーにゃさん、対戦有難うございました。

道場ラウンジなどでまたご一緒する機会があるかと思います。

その折は宜しくお願いします!

 

<試合後のお話>

試合後、同じ道場の方より、コンボについて等、色々アドバイスを受けましたが不足部分を補い、次回似たような状況では力が発揮出来るよう、精進していきたい、と思いました。

 

尚、運営、ご参加された方、お疲れさまでした。

見直した時に一番面白かったのはカフェさんの「(転がした空き缶を)拾って飲め!」でしたw

その発想は無かった^^;

 

あ、総合成績としてはOVC道場は負け越しました・・・( ;∀;)

次回はいつやるのだろうか??