mujiro9の日記

主に格闘ゲーム関連のブログです

鉄拳 第8回しのっち杯出てきました

ハヤテのごとく、いつものごとく、鉄拳しのっち杯に出てきました。

https://youtu.be/dOx5s2VofC4

URLはこちらです↑

 

 ◎1試合目(53分ぐらいから)

セロさんのザフィーナとの試合です。

ザフィーナの分からんゴ◇シには完敗出来る自信、あります(爆)

自分もシーズン3当初に少しだけザフィやった事あったんですが、分からんゴ◇シ度はハンパなかったですねw

 今回やけにラグかったのもあって、自分は熊を選択。

動画観ると分かりますけど、寝っぱで挑んでみました。

セロさん、色々ごめんなさい。

もの凄い押し付けになりましたw

あと、しゃんたろさんの熊の寝っぱ対策は参考になりました。

自分でも対応策が分かってませんでした。

コンボはラグかったのと熊パン久しぶりに使うのもあって、ヤバかったです。

これはマズイ、という事で反省。

いや、流石にラグあってもコンボがサボりすぎなレベルやろww

何かめちゃくちゃなまま、勢いでゴリ押して勝ちました。

 

◎2試合目(2:26:00ぐらいから)

妖怪さんのクロエとの対戦でした。

以前、アケで自分もクロエ使ってて、ギガとダブルメインだった時期もあり、妖怪さんのクロエとの対戦は楽しみにしてました。

が、1試合目にもましてメッチャラグかったです。

楽しみにしてただけに残念(´・ω・`)

 

試合の方はコンボ落としまくってかな~りキツかったと記憶してます。

んでも、キツい割には一応完封負けってワケでもなかったので、そこは意外でした。

あと、クロエのダッシュキックに避けなどで対応出来てなかった点、レイジアーツを忘れて食らってしまっていた点など、反省点は多いですね。

後はクロエの垂直ジャンプRK置き。

自分でもやってたのになぁ・・・

1本目はカムラムだったんですけど、あまりに重くてコンボで拾いきる自信なかったんで、2本目は1回戦と同じく熊で行きました。

最終ラウンド見ても、やはりダッシュキック(技名忘れたw)に対応出来てないですね。

あ~、楽しみにしてた分もあり、残念っした。

でも、重かったのは残念でしたが、妖怪さんと対戦出来たのは嬉しかったです。

またよろしくお願いします。

 

回線改善してまたしのっち杯の方々とラウンジとかやりたいっすね!